ロスサントス住民の端くれブログ

なんかテキトーに書いてるブログですん。

1.【GTA5】 はじめてのブログ。落ち着かないグラセフ。

 

 

初めまして。

 

ロスサントスの住民、のもの と申します。

 

去年の1月から、私はYouTubeに

グランドセフトオート5を題材に動画投稿にチャレンジしております。

色々動画制作の事、グラセフの事を学び、なんだかんだで

現在2017年の9月下旬。

時の流れは早いものでございます。

 (のものGAMERというチャンネルで活動しています)

 

そして、最近ブログにもチャレンジしてみようと思い、このブログを書いております。

 

わからないことだらけで読みづらい所も多々あると思いますが、最後まで読んで頂けたら幸いです。

 

 

・落ち着かないグラセフ。

 

 

私は大体休日になると、朝早く起きてグラセフを起動し、招待セッションに入ります。

 

そしてすぐにCEOになり、ボスジョブの「突進」を起動、サクッと終わらせます。

 

で、インターバルが1時間もある為、

新しいセッションを検索し、公開セッションに移行します。

 

なるべく人が少ない所に入れたら、車両調達を行って売却します。

 

ここまでやるとセッションの治安が大体把握出来るので、平和ならまた車両調達したり、原材料調達を行います。

 

もしヒャッハー!な人が多いセッションなら招待セッションに戻って、起動できるボスジョブを行います。

 

こんな調子で、私はコソコソと資金稼ぎをしています。

 

 

...ですが、最近思うのです。

 

極秘空輸アップデートにより、多数の飛行機が追加されました。

 

そして、極秘空輸の貨物調達は、主に飛行機で行います。

 

その結果、公開セッションにて、

 

 

マップに飛行機アイコンが多数表示されるようになりました。

 

これがどういう事かというと...

 

 

...思い返せばPS3時代の初期、

 

どのセッションも世紀末に片足突っ込んでいるような荒れ模様(個人の感想です)の頃は

 

飛行機アイコンの9割は戦闘機でした。

 

 

あっ!こっちに来る!

うわ、撃つな!撃つ、ぎゃあああ!

 

 

が、日常茶飯事だった頃がありました。 

 

そしてバザード攻撃ヘリが一家に一台くらいの普及率となり(個人の感想です)、ヘリアイコンが近づいてきたと思えば、

 

 

まさか、こっちに来る...?!

 

シュゴーー

 

ドカーーン!!

 

という事も、もはや様式美となりました。

 

 

しかし、ビジネス系のアップデートが配信されてくると、

 

ヘリアイコンは、主に移動用にヘリを使っている同業者様のものが多数を占めるようになりました。

 

ヘリが近づいても素通り、

 

なんだ、調達中か...

 

と胸を撫で下ろす。

 

まぁそのままミサイルをプレゼントされることもありますが、昔と比べたらかなり少なくなりました。

 

 

...ですが、極秘空輸の貨物調達の基本移動手段は「飛行機」、

 

 

マップが世紀末だった頃の情景に戻っているではありませんか...!!

 

 

 

もちろん、全部の飛行機がヒャッハー!な人ではありません。

 

真面目に資金稼ぎをする方々も、もちろんいます。

 

 

...でも落ち着かない。

 

 

私と同じ思いの方、いらっしゃいませんか?

 

 

 

おわりです。

 

これからもコソコソブログを書いていくつもりです。

 

 

読んで頂きありがとうございました!

 

(ゲームのフレンド登録は、現在受け付けておりません。ご了承ください)