ロスサントス住民の端くれブログ

なんかテキトーに書いてるブログですん。

6.【ストV】AEじゃなくて、ダッシュがいいのでは...?

 

 

 

 

 

こんばんは。ロスサントス住民の端くれ、のもの と申します。

 

 

 

今日夕方、私のスマホにメールが届きました。

 

それは、カプコンからのメルマガ。

 

ゲームの情報は、大体ファミ通.comにて仕入れているのですが、最近は見ていませんでした。

 

 

「なになに...。

 

ドラゴンズドグマ...

 

ストリートファイターV

アーケードエディション(AE)...

 

マブカ...

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

アケ

 

アーケードエディション?!?!」

 

 

 

 

まさかストV、ついにアーケード稼働開始か?!

 

 

私は興奮して、詳細を見ました。

 

 

...

 

......あ、違うのか。

 

 

どうやら、色々と追加要素や、シーズン2までのキャラクターを同封した

パッケージ版が出るみたいですね。

 

(すでにストVをもっている人は無料アップデート出来るみたいですが、シーズンパスは別みたいです。

詳しくは公式サイトかゲーム情報サイトなどでお調べくださいませ)

 

 

 

名前からして、ゲームセンターでついに遊べるのかと思いました。

 

鉄拳7みたいにオンライン対戦が出来たり、ネシカやアイミーとかバナパス等でデータ保存して、キャラを着せ替えしたり...

 

色々妄想してたのですが、

家庭用なんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

うーーーん...

 

 

 

 

 

私は、ストVを発売日に買ったひとりです。

 

細かくは言いませんが、ストIVよりシンプルになり、

 

それでいてVトリガーや、中パンチ・キック同時押しのVスキルによる特徴付け等、わかりやすく、対戦が楽しいゲームです。

 

 

ですが...

 

私には、良い思い出が無くて...

 

 

今はわかりませんが、当時ストVのオンライン環境はちょっと悪く、

 

ラグやエラーが頻発し、

なによりエリア指定が出来なかったのが痛かった。

 

 

対戦したいのに格闘ゲーム好きな弟は

 

 

「いや、ストVは別に...」

 

 

と、まさかの裏切りで、

 

私はオンラインに頼るしかありませんでした。

 

しかしそのオンラインが前述通りなので、

一回一回エラーが起きないか、当時ビクビクしながらやっていました。

 

 

そして、いつしかトレーニングモードしか遊ばなくなり、

 

キャラクターを解除するのも面倒になり、

 

ストVじゃなくて、ギルティやブレイブルーを遊ぶようになり

(こっちはオンライン対戦がかなり快適で何回も対戦ロビーに行っては負けていました(泣)

弟はどちらかというとアークゲーが好きなので、今でもたまにブレイブルーで対戦します)、

 

去年の冬あたりから、ストVは一切起動しなくなってしまいました。

 

 

 

そして、今回のアーケードエディションの発表。

 

 

 

 

うーーーーーーん ...

 

 

 

遊ばなくなった時から現在にかけて、

私は無意識にストVを避けてしまっていました。

 

今年のEVO2017も、ストVだけはほとんど見ていなかった...。

 

豪鬼とかエドとかアビゲイル(個人的にはソドムがよかったのではないか?と思う今日この頃。もっと欲を言えばカルロス宮本...)

 とか使ってみたいけど、ファイトマネーを稼ぐ気力が無い...。

 

 

 

そこで、今回のアーケードエディションの発表。

 

 

 

 

うーーーーーーーーーーーーん...

 

 

 

 

 

 

3000円...

 

くらいだったら買います。

 

 

買ったら真っ先に豪鬼使います。 

 

 

 

 

 

おわりです。

 

読んで頂きありがとうございました!

 

 

 

あとがき

 

個人的な感想や意見ばかりで申し訳ありません...。