ロスサントス住民の端くれブログ

なんかテキトーに書いてるブログですん。

15.【GTA5】移動要塞ブートキャンプ

 

 

お疲れ様です。

ロスサントス住民の端くれ のもの と申します。

 

ナイトライフ

七月、遂に久々の大型アップデートがやってきます。

公式サイトの記事を見る限り、なんとこれまた久々の新ビジネスが実装されるようです!

いやー嬉しい!本当に嬉しい!

前回私は先月末あたりに行われたスペシャルなウイークイベントを目の当たりにし、

「なにこの決算みたいなイベントは・・・。ま、まさか近々GTAオンラインが終わ」

なんて心配していた事を書きましたが、こうしてまだまだやりますよーみたいな嬉しい情報があると胸を撫で下ろし、狂喜乱舞してしまいます!

 

うひょー!

 

いえーーい!

 

 

・・・

 

・・・・・・

 

七月も忙しくてあまり遊べないかもしれないけど、嬉しい(吐血しながら号泣)。

 

 

というわけで、今回はそんな前置きとは一切関係無い「運動不足解消」についてのお話です。

 

 

・夏に向けて

夏といえば?

沢山の答えが聞こえてくるそんな疑問。

海、山、川、スイカ、トウモロコシ、枝豆、お盆、帰省、甲子園、EVO・・・等など様々。

 

しかし、夏といえばの最早殿堂入りな回答(個人の感想)は

 

暑い!

 

だと思います。

暑いということは、つまり薄着になります。

薄着になるということは、つまりぽっこりお腹などの見せたく無いものが服越しでも見えてしまいます!!

 

気にしない人は気にしないし、鍛えてる人は逆に見せつけるかもしれませんが、

つまり夏という時期になると、そういう事が気になっちゃう人が多く出てくると思います。

私はそれに当てはまり、海などには行きませんが、普段買い物などで外に出るときに少し気になります。

ちなみに、私の体格はジミーくん

f:id:nomonoblog:20180628152631j:image

と近いです。

 

日々の生活以外で運動や筋トレなどをするのは昔から度々やったりはしてましたが、なかなか長続きしません。

ですが、最近GTA5の「ある時間」を有効活用したら、なんだかんだで今のところ一週間欠かさずに室内運動を続けられています。

f:id:nomonoblog:20180628161056j:image

フランクリン兄貴のようになりたい↑

 

 

 

※スポンサーリンク

 

 

 

 

 

・GTA5の待ち時間

知っての通り、GTA5のオンラインでは様々なビジネスがあります。極秘貨物、空輸、車両取引、バイカービジネスに銃器密造・・・。これらの中で、バイカービジネスと銃器密造は

原材料の調達→スタッフに製造させる→レッツ売却

という流れになっています。

極秘貨物や車両取引は調達して即売却が出来ますが、連続は出来ず少しインターバルが必要です。

次にコンタクトミッションやレースなどのジョブ。これらのクリア報酬はPS3時代のいつぞやのアップデートから、時間をかければかける程金額が増加する時間制になり、上限の15分程経たないと満額が支給されません(当時私は初めてそうなった時に本気でロックスタースタッフを真冬に外で薄着の状態でガリガリ君一気食いの刑に処したいと思いました。いい思い出です)。

 

他にもボスジョブやバイカージョブなどの稼ぎ要素はありますが、ほぼ全てになにかしらの

「待ち時間」

が絡んできます。

上手いこと待ち時間を潰し合えるようにビジネスやジョブをこなせれば関係ないですが、やはり切っても切れない待ち時間。

この待ち時間を、運動に使えないかと考えたのです。

 

というわけで、私が今のところ継続出来ている、待ち時間を利用した運動ジョブをご紹介します。

 

・移動要塞ブートキャンプ

CEOボスジョブの中に、ボックスヴィルを購入していれば可能な移動要塞というボスジョブがあります。移動要塞はボックスヴィルに乗って降りて適当に離れて10分経てば35000ドル稼げる超お手軽ボスジョブです(本来の流れとは違いますが、おそらく九割の方々がこのようなやり方だと思うのでこの説明に致しました)。

私は遊べる時はソロでボスジョブマラソンをサクッとプレイし、大体最初は99%移動要塞をしています。いつもならこの10分の間にお風呂なり歯磨きなりトイレなり済ませてマラソンが終わったらすぐ寝れるようにするのですが、どうしても時間が過ぎて数分無駄になっちゃったりします。

そこで私は

「この10分を運動に使えば良いんじゃなかろうか」

と考え、実行に移しました。

 

 

流れ↓

移動要塞開始ッッ!!

f:id:nomonoblog:20180628160935j:image

乗車
f:id:nomonoblog:20180628160916j:image

下車

f:id:nomonoblog:20180628160948j:image

敵に目をつけられない所まで移動f:id:nomonoblog:20180628160955j:image

運動開始ッッッッ!!!!!(画像はイメージです)
f:id:nomonoblog:20180628160959j:image
f:id:nomonoblog:20180628160938j:image
f:id:nomonoblog:20180628160945j:image
f:id:nomonoblog:20180628160920j:image

残り30秒を切ると音楽が変わるのでラストスパートをかける

f:id:nomonoblog:20180628163449j:image

ジャキーン!!(ボスジョブが終了した音)

ビクトリィイッッッッ!!!!!!!

f:id:nomonoblog:20180628161813j:image

ありがとう、後ろの動かない人!敬礼ッッ!!!

f:id:nomonoblog:20180628165103j:image

ワンモアッセッ!!!!

(移動要塞のインターバルは30分です)

 

 

 

実際は室内で腕立て伏せや腹筋、5キロダンベルで筋トレ等をしています。移動要塞の間に寝る前の準備ではなく、ボスジョブマラソンが全部終わったら準備するという生活リズムとなりました。

最初は10分でも長く感じていましたが、現在は、えっ?もう終わったの?と感覚が変わりつつあります。

効果があるかは全く不明ですが、この待ち時間を有効活用し、私の消費したカロリーがゲーム内のお金に変換されていくと思うとこれからも続けられそうです。

ナイトライフでのビジネスがどのようになるかはわかりませんが、場合によっては筋トレがパラパラになるかもしれません。

注意として、どんな運動でも言えますが無理し過ぎはダメですよ。あと水分補給も忘れずに!

 

では、今日はここまでと致します。

読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

f:id:nomonoblog:20180628165316j:image

あんなふうになりたい・・・↑

 

※本記事の関連商品