ロスサントス住民の端くれブログ

なんかテキトーに書いてるブログですん。

17.西部劇ライフ【レッドデッドリデンプション2】

 

こんばんは。

ロスサントスからタイムスリップして西部劇の世界にやってきた のもの と申す者です。

先週あたりからレッドデッドリデンプション2を購入し、のんびりプレイしています(前作は未プレイ)。始めたてで右も左もわからない状態ですが、グランドセフトオートとはまた違う趣があり、これはこれで楽しんでおります。

なかなかこのゲーム、風景が素晴らしくって、

f:id:nomonoblog:20181111204736j:image

あぁ、和む。和んじゃう。

 

・・・

 

久しぶりに、ブログ更新しなきゃ。

最低でも一ヶ月に一回は更新ってマイルール決めたのにっ・・・。

というわけで、プレイ感や攻略等は沢山の方々がお書きになられてると思うので、私の本記事は雑記です。始めたてなので間違いもあると思いますし、アップデートで出来たり出来なくなったりする事柄もあるかもしれません。ご了承ください。

 

・風景、絶景

このゲーム、風景描写というんでしょうか、とにかく濃密。

f:id:nomonoblog:20181112004255j:image

f:id:nomonoblog:20181112003013j:image

風景をゆっくり見たい時の便利機能として、移動先が設定されている状態で馬等の乗り物に乗って走りながらタッチパッドを長押しすると、映画のようなカメラアングルのまま、自動で移動先まで走ってくれます。

f:id:nomonoblog:20181112000043j:image

うーん、便利。

この間にスマホゲーム出来るじゃないか。

 

f:id:nomonoblog:20181112003240j:image

うーん、便利。

 

と、最初は思っていましたが、ひとつちょっとした難点が。便利なのはいいのですが、よく道中ミニイベントに遭遇する事があるので、実はあまり席を外せないのです。無視出来るものが大半ではありますが、突然襲われたりする場合もあるので尚更。

トイレ等で席を外す時は、素直にメニュー画面を出して一時停止したほうが良いかもしれませんね。

例として、

f:id:nomonoblog:20181112003338j:image

道中突然銃声が鳴り響き、野原で柵に向かって銃を撃っている人を発見しました(画像では物凄くわかりづらいですが・・・)。

近づいてみると、実はその人はガンマンで、腕を競わないか?と誘ってきました。了承すれば柵の上に立ててあるビンを多く早撃ちする対決が出来ます。

f:id:nomonoblog:20181112003557j:image

気にせず通り過ぎても大丈夫。ただ、始めたての私の好奇心には勝てませんでした。そしてこの勝負にも勝てませんでした。はい。

f:id:nomonoblog:20181112013730j:image

 

 

・お腹減ってる時に遊んじゃダメ。

仲間が集まる拠点のキャンプから離れても、キャンプ道具があれば基本どこでもキャンプが出来ます(細かく言うとキャンプをするとなった地点から最寄りのキャンプ可能な場所に移動しているのかも?)。

 

よーし、

ここをキャンプ地とする。

f:id:nomonoblog:20181111204847j:image

 

焚き火で狩りをした動物を調理する事も出来ます。

じゅーー・・・

f:id:nomonoblog:20181111204906j:image

あ、あの、えらい勢いで火で炙ってますけど・・・

 

ガツガツガツガツ・・・

f:id:nomonoblog:20181111205014j:image

 

・・・

 

いやぁ男らしいなぁ〜

 

また、みんなの集まるキャンプにて、シチューを食べられます。

 

f:id:nomonoblog:20181111205039j:image

綺麗な夕日を見ながら、シチューを

f:id:nomonoblog:20181111205110j:image

 

ガツガツガツガツガツ

f:id:nomonoblog:20181111205123j:image

ズズズ〜ッ

ズズズ〜ッ

 

うん。

 

お腹減ってる時にやっちゃダメだ、このゲームは(個人の感想です)。

 

 

 

※スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

・負けない馬

馬を購入する際、馬に名前を付けられます(まだやり方がわからないだけかもしれませんが、買って以降は出来ない?

※追記 改名方法がわかりました。馬屋のサービスから改名出来ました)。

なんて名前にしようかな〜。どうせなら強そうな名前にしよう。

 

・・・

・・・・・・

 

よし、これなら負けないだろう。

 

f:id:nomonoblog:20181112002533j:image

勝利をリスペクトする!!

 

(※このブログを書いている時に確認したのですが、正しくはキメラテックオーバードラゴンでした)

 

 

f:id:nomonoblog:20181112004019j:image

ブラシかけたり、撫でたりできます。目を細めたりしてかわいい。

今日も頑張ろうね、キメラティックオーバードラゴンちゃん。

 

 

・グラセフの血?

馬で走ってたら、なにやら困っている声が聞こえました。遠くから見ると馬車が倒れています。

これはいけない、助けなきゃ。

おーい、大丈夫ですか〜・・・

 

 

f:id:nomonoblog:20181111205230j:image

f:id:nomonoblog:20181112013121j:image

・・・お邪魔しました。

 

 

どうやら猛獣が逃げてしまったようで、主人公に捕まえて欲しいと頼んできます。

他にも色々な見知らぬ人が現れますが、今のところ、ここまで奇抜なファッションの方はおりません(ファッションにはちゃんとした理由があります。無きゃ困ります)。

f:id:nomonoblog:20181112013152j:image

f:id:nomonoblog:20181112002626j:image

暇な時に捕まえますよ。

 

 

雑ですが、とりあえずここまで。

次回があるか全くもって不明ですが、なにかあったらまた書こうと思います。

 

読んでいただきありがとうございました!

 

 


※本記事の関連商品