ロスサントス住民の端くれブログ

なんかテキトーに書いてるブログですん。

23.西部劇ライフその参 待ち惚け編【レッドデッドリデンプション2】

 

こんばんは。

ロスサントスからまた西部劇の世界にタイムスリップしたゲーマーの端くれです。

この記事を書いている頃に、レッドデッドオンラインの方ではアップデートがあったようで、その中で

釣り

で対戦するイベントも行われるそうな。

 

ほう、

釣りですか。

 

まぁ、私は一人でのんびり釣りたいので、オンラインは行かないかな。

 

さて、今回も前置きとあまり関係ない「待ち惚け」についてのお話です。

・・・が、その前にひとつ。

本記事の画像では、主人公のアーサーさんではなく、お仲間のジョン氏を操作しているものが占めています。

なぜジョン氏なのか?それはネタバレになってしまいますので伏せておきます。ご了承ください。

 

 

・頼まれたからには

それは、ある日久しぶりにRDR2を起動して釣りを満喫していた時の事でした。

f:id:nomonoblog:20190228135213j:image

f:id:nomonoblog:20190228135229j:image

ふう、今日も大量大量。

久しぶりの釣りはやっぱり最高ですなぁ。

さて、帰りますか・・・ん?

 

道の途中で無残に散らかった馬車を発見しました。

f:id:nomonoblog:20190228135536j:image

近づくと運転手らしき人に、代わりの馬車を持ってくるから、見張ってて欲しいと頼まれました。

 

しょうがない、見張っといてあげますよ。お気をつけて。

f:id:nomonoblog:20190228135608j:image

 

 

f:id:nomonoblog:20190228135654j:image

・・・金庫がある。

 

 

 

いやいや、ダメだダメだ、そんなことをしては。

 

見張っててくれと頼まれたんだから、何もせずに待ちましょう。

多分1分か2分くらいで戻ってくるでしょう、ゲーム的に。

 

f:id:nomonoblog:20190228135905j:image
f:id:nomonoblog:20190228135902j:image
f:id:nomonoblog:20190228135844j:image
f:id:nomonoblog:20190228135909j:image
f:id:nomonoblog:20190228135854j:image
f:id:nomonoblog:20190228135857j:image
f:id:nomonoblog:20190228135847j:image
f:id:nomonoblog:20190228135851j:image
f:id:nomonoblog:20190228135916j:image
f:id:nomonoblog:20190228135913j:image

 

 

・・・

 

んーーーーーー

 

 

来ないぞ?

 

 

待っている間モンストで神殿マラソンしてたけど、

 

かれこれリアルで30分待っておりますよ?

 

ゲームでは夜明けですよ?

 

 

・・・

これ、もう戻ってこない・・・

 

ん〜〜

 

私が悪いのかしらん。

 

 

このまま待っていてもしょうがないし、帰りますか。

 

f:id:nomonoblog:20190228140244j:image

あ、忘れてた。

 

 

・・・

 

・・・いいよね。

 

 

ガチャ

 

f:id:nomonoblog:20190228140342j:image

バレリアン根・・・って

 

・・・

何に使うんだ。

 

 

 

※スポンサーリンク

 

 

 

 

ゲームだからこそ許される不徳行為を行った後、私は先ほどの運転手がどうなったか心配になり、歩いて行った方に歩を進めてみました。

f:id:nomonoblog:20190228140526j:image

もし途中で寝ているのを発見して、

「あ、ごめんごめん。代わりの馬車取りに行く途中で飲み仲間に会っちゃってさぁ、朝まで飲んじゃった。ごめんちゃい

なんて笑いながら謝ったら、

 

顔面ゼロ距離でショットガンをぶち込んでやる。

 

 

 

ん、マップに赤点が

 

ガゥガゥ!!!!

f:id:nomonoblog:20190228141020j:image

ひっ!?お、狼だ!!!

 

ガゥガゥガゥ!!!

f:id:nomonoblog:20190228141038j:image

うぎゃあああ!!

 

ガゥガゥガゥガゥガゥ!!!!

f:id:nomonoblog:20190228140734j:image

こ、ここは彼らの縄張りだったのか!!ごめんよーー!!!!

(↑見辛いですが、マップ下辺りの赤点はおそらく全て狼)

 

 

 

ぜぇ・・・ぜぇ・・・

 

 

・・・・

 

・・・・・・うん、

 

 

きっと彼は彼らのお腹の中でしょう。

 

 

 

その後もしばらく探しましたが、やはり彼の姿は見当たりませんでした。

 

このイベントはこれで正解なのか、謎のままになりました・・・。

 

南無。

 

 

 

・あとがき

本当ならもっと早く書きたかったのですが、2月に入ってからちょっと体調が優れず、結局相変わらずの月末執筆になってしまいました。ゲームにしろブログにしろ、やはり体調管理は大事です。

これから3月に入り、暖かい日と肌寒い日が混ざったりして、さらに体調管理が難しくなると思います。皆様もお気をつけくださいませ。

 

それでは、今回はここまで。

 

読んでいただき、誠にありがとうございました。

 


※本記事の関連商品