ロスサントス住民の端くれブログ

なんかテキトーに書いてるブログですん。

60.狩りの合間にカメラを楽しむ【モンハンライズ】

 

お疲れ様です。ハンターの端くれです。

 

うろ覚えですが、ちょっと前にファミ通かなにかを見ていたら、モンハンライズで

カメラを持って一狩りいこうぜ!

みたいなキャンペーンがあったようで。

確かにモンハンライズにはカメラ機能があり、私も面白半分に色々撮影した事があります。

 

どんなのを撮ったか、ちょっと見てみましょう。

ゴソゴソ(ハンターノートのアルバムを漁る音)

 

f:id:nomonoblog:20210604172021j:plain


おっ

こんなん撮りましたね。

これは左の先輩ハンターから少し離れた所でこのマッチョポーズで待ち構え、彼がこのポーズになった所で激写。

するとなんともいえない二人組が完成します。

 

んー、他には無いかな

 

f:id:nomonoblog:20210604172105j:plain


おー。

これの題名は

見てはいけないものから目を逸らす

ですね。

フクズクにカメラを任せてもある程度は離れられるので、ヒノエ様の横顔を捉えつつ自分は奥ですごいポーズをとります。

そして彼女が空を見上げた瞬間に激写。

これで目を合わせてはいけない何かから目を逸らす場面が撮れます。

 

次はどうかな(MGS2のオタコン風に)。

f:id:nomonoblog:20210604172351j:plain


おぅ。

これはセイハク君とコミツちゃんが二人でいる場面を見つけたら屋台のポポに隠れて、ロケーションポーズのセットから遠くを眺めるポーズにしてその肩越しを撮影。

「なぁんだよ、やっぱデキてるんじゃねーーかよぉ」

とニヤニヤしているハンターが目に浮かびます。

 

 

はてさて、そんなもんかな〜

 

f:id:nomonoblog:20210604172312j:plain


おぉ忘れてた。

これは私のギルドカードにも採用してる写真ですね。

里長とガルグくんの中央に立ち、グループポーズで構えて、里長がガルグくんを撫でた所で撮影。

なんか構図が気に入っているのでギルドカードに採用しています。

 

こんな感じにライズのカメラは楽しいので、もし日々のハンティングに疲れを感じたらカメラ片手に散歩すると面白いかもしれません。

 

というわけで今回はここまで...

 

f:id:nomonoblog:20210604172502j:plain

あっ!!

これを忘れてました。

教官がうさ団子を持っているシーンです。

 

サボっているんでしょうか。決定的瞬間です。

 

ちなみにフクズクを連れていくと教官を襲撃出来ます。是非。

 

 

...え?

カメラを持って一狩り行ってない?

 

 

いいじゃないか!楽しければ!

 

 

今回はここまで。

読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

 ※本記事の関連商品