ロスサントス住民の端くれブログ

なんかテキトーに書いてるブログですん。

110.ゲーマー思考になった母【雑談】

お疲れ様です。ゲーマーの端くれです。 今回は、最近私の母に戦慄したお話。 ・母がゲーマーになるまで 私の母は、私が子どもの時はゲーム否定派でした。 ゲームは一日一時間を地でいくような、そんな母。私は宿題やるフリをしながらロックマンエグゼをプレ…

109.べ、別に、アズセナの事なんか…!【鉄拳8】

お疲れ様です。ゲーマーの端くれです。 いきなりですが、 鉄拳8面白い。 ゲーセンで5からどハマりしてなんやかんや遊んできましたが、 8もまーじで面白い。 メインキャラであるレイウーロンがいない為、サブキャラであるリーで日々練習、日々ランクマに挑ん…

108.年明け早々「コ…」になりまして…

あけまして… と言いたい所ですが、 新年いきなり、色々起こり過ぎで あまりおめでとうございますと続けるのが微妙なとこなんですよね。 被災された方々の日常が、少しでも早く戻る事を深く願います。 とりあえず 2024年もよろしくお願いします。 なんて言っ…

107.気にせず寝ろ!【ポケモンスリープ】

おやすみなさい。 じゃなかった。 お疲れ様です。ゲーマーの端くれです。 寝れてますか? 毎日暑い。エアコンで冷やして寝てください。 んで、最近ポケモンスリープをしてるんです。 カビゴンが寝てるヤツ。 マジで可愛い。 小さい頃は体型をからかわれて 「…

106.心機一転の刻【当ブログについて】

お疲れ様です。ブロガーの端くれです。 8月の4日(?)をもちまして、このブログのアドレスが変わりました。 いや、戻った? というのも、はてなブログ様の有料コースをやめる事を決めて、独自のアドレスが使えなくなりました。 なので無料時代のアドレスに…

105.新しい、に恐れず飛び込む勇気【雑談】

お疲れ様です。ゲーマーの端くれです。 今回のお話は、 食わず嫌い のお話。 といっても、本当に食べ物のお話ではありません。 あなたに聞きます。 長年続いたものが新しくなり、それが自分から見てなにか違和感があると 「今までこうだったのに、なんでそう…

104.あと31日の命…??【当ブログについて】

お疲れ様です。ブロガーの端くれです。 本ブログについて、 はてなブログ様のPROに加入して、色々やってきてましたが、 PROを解約する事にしました。 あと31日で解約するようです。 解約するとどうなるのん? ブログ自体は消えないようです。 ただ、独自ドメ…

103.無理なんて最初から決めつけるな!【ウマ娘】

お疲れ様です。ウマ娘トレーナーの端くれ のもの です。 遅ればせながら 二周年おめでとうございます!!!!!!!!!!!!!!! 最初は弟に 「ウマ娘おもしろいよ。やれ」 と紹介され、配信日から三ヶ月程後にようやく私のスマホにインストール。 色々、あったな~。 …

102.続コスプレモンハン【サンブレイク】

遂先日、 サンブレイクのDLCコーナーを見てたらリーゼントがありまして。 ほう、リーゼント。 うーむ。 モンハンで再現出来ないかな。 ポケモンスカーレットの校ty…ネルケ。 DLCを物色して…と。 あひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ(笑) 総額いくらか忘れまし…

101.あけましておめでとうございます(今更)

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 え? 1ヶ月経った? そうね… 知ってます。 なかなかブログを書く気力が無くて。 YouTubeに動画は出してるのに。 動画編集とかしてるならブログも書けよ、と自分に言い聞かせてはいるの…

100.死後のイメージ【雑談】

唐突な話ですが、 天国とか地獄とか、本当にあると思いますか? 私はね、無いと思います。 こんな事を言ったら色々な人に 「ちょちょい待ちなよ、聞き捨てならないなチミィ」 と怒られるかもしれませんが、 天国とか地獄って人の脳が考えたイメージでしか無…

99.コスプレを楽しむ【モンハンサンブレイク】

お疲れ様でスター!です。ゲーマーの端くれのものでございます。 ポケモンスカーレット楽しい。 けど最近同じくらいモンハンサンブレイクも再開して遊んでいます。 怪異(変換が面倒臭い)錬成が面白く、周回しております。 んで、 モンハンの楽しみ方の一つ…

98.ただただただ可愛いから叫ぶ【ポケモンSV】

ご注意 本記事は文章による音量が酷いです。 日本語おかしい気もしますが、本当におかしいです。 また、筆者はポケモンシリーズをちょこちょこ遊ぶライトトレーナーです。 個体値とかそういうのは全く気にしないし知りません。 可愛いポケモンがいれば良いの…

97.ゲーム買い過ぎッ。そしてGTAはセラピー【雑談】

お疲れ様です。ゲーマーの端くれのものでございます。 もうあと一ヶ月くらいですよ2022年が終わるのが。 はえええよぉお。 今年は転職したりなんだりであっという間に時間が流れ、しかしゲームは忘れない日々を送りました。 …いや、何回か疲れ果ててゲームの…

96.デートやん【ウマ娘】

デートやん。 いや、これお散歩じゃないっすよ。 デートですよ。 あ、 お疲れ様でございます。ゲーマーの端くれのものです。 ウマ娘のイベントでウマ娘とおさんぽが出来る、ウマさんぽですが、ご覧の通りです。 まぁ実際は、お散歩すると報酬が貰えるのでい…

95.休日に一度で色々やらず、ひとつだけで満足しよう【雑談】

お疲れ様でございます。ゲーマーの端くれのものです。 どうしてます?休日は。 せっかくの休み。あれこれやりたい事ありますよね。 私も先月スプラトゥーン3とブレスオブザワイルドを同時に買ったので遊びたいし、 買い物したいし洗車したいし… 休日はあっと…

94.恐怖!エアクリーナーボックスの中に…【閲覧注意】

はじめに 一応閲覧注意です。 虫が出てきます。 ネタバレするとトンボが出てきます。 それでも良いならLet's Go!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! お疲れ様です。ゲーマーの端くれです。 今回もゲームのお話ではありません。 実はちょっとびっくらこいた事がありまして…

93.点火プラグを掃除しようか【車の話】

(※内容に入る前にご注意 本記事では車の点火プラグ掃除を題材にして施工方法も載せていますが、あくまでも私のような素人の施工です。もし行う場合は自己責任でお願いします。 色々間違えると故障の原因となり、下手をすると車がお逝きになります。不安な時…

92.歩けッッッ!そして飲めッッッ!!(コークオン)

お疲れ様です。ゲーマーの端くれのものです。 唐突ですが コークオン ってアプリ知ってますか? ↑電源ボタンのマークみたいなマークがアイコンのアレです。 いわば対応した自販機と繋げて買い物すると色々スタンプやら貰えるポイントアプリですね(断言) ↑こ…

91.稼ぎは変わった【GTAO アップデート】

おおおおおおおおおおおおおお……… ぅおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!! おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!…

90.サビサビホイールで塗装練習。ありがとうスコッチブライト

お疲れ様です。ゲーマーの端くれです。 世間では第七波が訪れました。 オッケーオッケー。オッケー…。 またお家時間だぜベイベー!! というわけでゲーム…では無く、今回は ホイール塗装をしたお話をば。 ゲームじゃないんかいっていうツッコミが聞こえてき…

89.解放【ウマ娘】

おぉ… おぉ…… おぉ………… おぉ………… おぉ……………… おぉぉぉおおお!!!!!!!! という事が先日ありました。 デイリーレースは大事ですね。

88.美味しいもの沢山食べて、面白いゲームを沢山遊んで、明日の為にぐっすり寝よう【雑談】

〜ご注意〜 本記事の内容は昨今の世界情勢等が含まれていますので、気にする方は回れ右をお願いします。とは言っても軽くなのでゆるく読めるようにはしています。 お疲れ様です。ゲーマーの端くれです。 ちょっと眠れないので愛用のiPod touchちゃんでブログ…

87.心に余裕、逃げる勇気、私はただのチャキチャキチワワ【SEKIRO】

お疲れ様でございます。ゲーマーの端くれです。 先月あたりでしょうか、プレステのダウンロードゲームのセールであの死にゲー SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE がラインナップされ、即買いした私。 エルデンリングですっかりフロムゲー、ソウルシリーズといいます…

86.やっと到達したステージ【ウマ娘】

お疲れ様でございます。トレーナーの端くれです。 やっと、 やっと、 やっと、 S!!! 泣きそう。 初の評価点Sがキング。 チーム競技で短距離のメンバーを変えようとしてなんとなく選んだキングで初S。 おそらく直接の要因は、最近実装されたサポートのミス…

85.思い描くのは慣れてからでも【仕事の話】

※本記事の内容は職場の先輩との雑談がきっかけで書こうと思ったものです。詳しくはあとがきで。 お疲れ様でございます。ゲーマーの端くれです。 五月。もう五月。 新社会人さん、環境には慣れましたか? 私も去年の後半に介護職に転職したので、実質新社会人…

84.どーでもよい近況報告みたいなお話

お疲れ様です。ゲーマーの端くれです。 今年はブログ更新の頻度を上げて 一週間に一記事!! なんて言ってた年明け。 このブログは前回から約二ヶ月ぶり。 ……言い訳をさせてくださいまし。 あれなんですよ。 パソコンが逝ったんですよ。 正確には充電されな…

83.モチモチで濃厚で控えめでしっとり【ウマ娘×ファミマ】

お疲れ様です。ゲーマーの端くれです。 前回の更新から約一ヶ月。色々と気が回らなく、ほったらかしでございました。 とりあえず今日一日お休みなので、なんか書こうかと… ファミマのウマ娘コラボの事をサクッと書きますん。 昨日は仕事で、少し居残りした後…

82.蘇れ!透明に!しかし……【iPod touchのカバー】

※本記事の行った方法をやってみる際は自己責任でお願いします。ここだけに限らず、様々な記事を見て吟味してくださいませ。 あと、本記事は誰の得にもなりません。 お疲れ様です。ゲーマーの端くれです。 突然の質問ですが、スマホやタブレット等に何かしら…

81.つくづくGTAは自由度の高いゲームだと思う【GTAオンライン】

お疲れ様です。ロスサントス住民の端くれです。 年が明けて早数日。 GTAオンラインもフランクリンがダンディになって再登場する大型アップデートがあり、これからまだまだ盛り上がりそうな感じがいたします。 ……早くPS5買わなきゃ。 というわけで、今回は久…