ロスサントス住民の端くれブログ

なんかテキトーに書いてるブログですん。

111.退職代行が流行ってると聞いて【雑談】

 

お疲れ様さまです。

 

先日夜勤明けで家に帰って寝る前に、何気なくテレビを点けたら

 

退職代行

 

というものが特集されてました。

超ざっくり言うと、辞めたい人の代わりに会社に辞めると言ってくれる方々でしょうか。

 

ええやん。

 

色々ありますから、これから辞めたいって人どんどん出てくるでしょうね。連休明けで仕事行きたくないって人も出るでしょう。

私だって30過ぎる辺りで未経験の仕事に転職しましたが、今現在他にめちゃくちゃ稼げる仕事があって辞めれるものなら辞めたいもん

でも生活とかあるから、辞めれません。

 

仕事が大好き!!仕事大好き過ぎて幸せ!!!

なんて人は全宇宙で1割くらいしかいないでしょう。

仕事だりぃって思いながら、出勤する人が大半、ほとんどです。

 

もしこのブログを読んでおられる貴公が仕事について悩んでおられるならば、

私のまったく役に立たないアドバイスをお送りしましょう。

 

 

まず、ここまで読んで

「いや!何を馬鹿な事を言っているんだ!仕事は素晴らしい!君は間違っているぞ!」

と思われたのなら、

あなたは素晴らしい仕事に就けていますね。そう思える所にいるのですから。

お体に気をつけて、日々労働してください。

 

次に、

「辞めたいけど悩んでいる…」

という貴方。

辞めたいけど、色々な問題があるのは社会人の常です。仕事内容、収入、家庭、世間体、その他諸々。

そういう時は、とにかくまわりの人に相談しましょう。んで、これは個人的な考えですが、最初に悩みを相談する相手は仕事場の人が良いと思います。

仕事の内容についての悩みは仕事場で解決するのがベスト。先輩や上司に相談しましょう。

仕事場でどうしても相談出来ないなら、仕事場以外の人と相談しましょう。抱えてる悩みを声に出すだけでもガス抜きになります。自分と違う考えを挙げられたら、案外スッキリするかもしれないし。

どっちも出来ないなら、辞めたいと思う理由を書き出して、整理する。それから辞めるか続けるか考える、ですかね。

 

そして、

「仕事場のハラスメントが辛い…暴言、罵声を浴びせられ、暴力を振るわれる…誰にも相談出来ない…もうやだ、死にたい…」

というなら、

 

今すぐそんなクソ会社捨てろ

そんなくっだらねぇカスみてーな所で親からもらった命削るな

退職代行でもなんでも使ってとにかく逃げろ

 

それから色々考えてください。

 

 

まとめ

逃げまくってる私が言うのもなんですが、逃げは恥じゃないです。

頑張れ!

とは言いませんが、

無理するな!

と言わせてください。

 

読んでいただきありがとうございました。