ロスサントス住民の端くれブログ

なんかテキトーに書いてるブログですん。

95.休日に一度で色々やらず、ひとつだけで満足しよう【雑談】

 

お疲れ様でございます。ゲーマーの端くれのものです。

 

どうしてます?休日は。

 

せっかくの休み。あれこれやりたい事ありますよね。

 

私も先月スプラトゥーン3とブレスオブザワイルドを同時に買ったので遊びたいし、

買い物したいし洗車したいし…

 

休日はあっという間に終わってしまう。

 

やらなきゃ、やらなきゃ………

f:id:nomonoblog:20221006175253j:image

(↑それぞれ違う先輩からオススメされた作品。スプラトゥーンはシリーズ未経験、ゼルダは度々遊んではいたんですが、私に合わないのかクリアするまでに飽きてしまう……という感じなので、もし結局合わなかったら売ってしまおうとパッケージ版を購入。現在両方どハマり中。先輩に感謝

 

 

と、いつも焦っていたんです。休日なのに。

かえって疲れてしまう事が多いのです。

 

でも、先日家のトイレで読む本を探しに何気なく本棚を漁っていたら、昔買った猫ちゃんの写真集が出てきまして。

それに記載されていた言葉に、ちょっと胸うたれました。

 

「おこられたっていいじゃない

今日もできることはひとつやった」

f:id:nomonoblog:20221006173312j:image

 

この文の、

今日もできることはひとつやった、

の部分。

ここが好き。

せっかくの休日!って焦っても、よく考えれば、その休日が人生最後の休日ではありません。

 

明日死ぬつもりで毎日生きている!

となれば話は別ですが、やはり焦るのはもったいない。

 

最低でもアレをひとつやっておこう。

余裕があれば他の事もして、

ちょっとでも疲れたと思ったら

もうゴロゴロしよう。

 

そんなんで、いいのかもしれませんね。

 

最近そんな風に休日を過ごしています。

最初は、なんだか勿体無いと感じましたが、

よくよく考えてみると、全部を一日だけで済ませるなんて難しすぎる、と「まぁいいか」という気持ちが出てきます。

 

 あぁ!あのパチンコ打ちたい!最近1パチに入ったやつ!

 

 でも最近入ったなら、しばらく外されないかな?

 

それもそうだにゃ〜ん。

今度でいいかぁ〜。

 

 あぁ!朝早く起きてゲームしたい!朝の6時には起きて遊びまくるんだ!

 

 でもいざやってみると2時間遊べば疲れて寝ちゃうじゃないか最近。

 

 確かにそうだにゃ〜ん。

もっと寝ちゃうか〜。

 

みたいに。

 

f:id:nomonoblog:20221006175938j:image

↑これがその本。かわいい。

 

 

楽しい事をするのは、それなりに疲れます。

家でゲームするにも座り続けたり寝転がり続けるのは疲れます。

 

休日も、ほどほどに活動しましょう。

その方が楽。うん。

 

疲れたら、ただただ布団で横になってスマホでもいじってましょう。

 

それだけでも十分。勿体無くないです。

 

…あ、スイッチは携帯モードでもできるな。

 

でも私のは初期型なので重いんすよね……。

 

まぁいいや。

 

 

以上。