ロスサントス住民の端くれブログ

なんかテキトーに書いてるブログですん。

10.【モンスト】これからの目標は1500個【電撃文庫コラボ】

 

 

こんばんは。ロスサントス住民の端くれ、のもの と申します。

 

 

電撃文庫コラボ、いかがでしたか?

 

 

今回のコラボ、幸いにも私は出てくるキャラ全員を知っていました。

 

いやぁ、やっててよかった。

 

 

電撃の格ゲー。

 

 

電撃文庫ファイティングクライマックスという名前の電撃文庫のキャラが集まって闘う格闘ゲームがありまして、

 

一昔やっていた時期があったので、

今回のコラボキャラは全員知っていました。

 

・・・といっても、各原作はまったく知りません・・・。

 

ゲームでは高坂さんが強かった気がする。

 

 

んで、モンストとのコラボ、

 

 

ユメ玉・・・じゃなくてデン玉を集めて集めて集めまくって

f:id:nomonoblog:20171101003035p:image

f:id:nomonoblog:20171101003048p:image

f:id:nomonoblog:20171101003059p:image

 

 

・・・

 

うっうっうっうっう・・・(号泣)

 

 

ラック10でデン玉10個は足りないよ!!

 

せめてラック1でもいいから別のコラボキャラと引き換えさせて!!!

 

 

 

・・・とにかく

 

運極に出来てよかった。

 

 

ここまで集めるのに使ったデン玉は、

 

およそ1200個。

 

長かった・・・

 

 マラソンしまくった・・・

 

とらドラのタイガーさんクエスト。

 

道中のおそらくアニメで流れていたのであろう、

 

 

ぱぱぱや♪     ぱぱぱや♪

 

ぱぱぱや♪

 

ぱ〜やっぱや〜♪

 

 

が気に入って、コラボ開始から3日くらいは楽しかった。

 

 

それからはさすがに飽きた・・・。

 

今でもたまに口笛で歌っちゃうけど。

 

 

そしてボス戦、

 

あのロックサウンドは個人的に大好きです。

 

なんというか、全然まったく違うかもしれませんが、

 

アーケードの鉄拳3のレイウーロンステージとポールステージを足して2で割ったような、

 

そんな熱いBGMだったぜい。

 

 

・・・なぜそのふたつが思い浮かんだか、正直私もわかりません。

 

雰囲気が似てるのか・・・な?

 

 

まぁいいや。

 

 

ずっと同じメンバーじゃ飽きるから、色々なキャラを入れ替えたりしながらマラソンのモチベーションを維持していましたが、

 

最終的には半蔵、ブラッドレイ2体、

ベルスターで落ち着きました。

 

 

・・・一回だけ負けたのは秘密です。

 

 

 

・本コラボを通じて思った事

 

 

今回、三体のキャラを運極にするのに、

約1200個以上のデン玉を集めました。

 

つまり、いずれまた開催されるであろうユメ玉システムのイベントでは、

 

排出率の運も考えると、1500個程集まれば、大体運極になるのではないでしょうか?

 

私が知っている限り、これまでのユメ玉イベントでは、

運極に出来る星6キャラは必ず3体でしたし・・・。

 

 

 

1500個・・・。

 

 

 

あくまでも目安ですけど、

 

げんなりしますね。

 

 

まぁとにかく、今回のコラボも楽しかった!

 

ガチャ限ではなく、ユメ玉システムで貰えるのは嬉しい限りでした。

 

降臨の一方通行、シャナの難易度も程よく、楽しく周回、運極に出来ました。

 

ただ、次からラック10でラック1の別キャラと引き換え出来るようにしてください!(懇願)

 

 

 

おわりです。

 

読んで頂きありがとうございました!