ロスサントス住民の端くれブログ

なんかテキトーに書いてるブログですん。

41.シーズン12を攻略したいその壱【ミニ四駆超速グランプリ】

 

・はじめに

 

本記事は本当ならば私の新しく開設する超速グランプリ専門だらだらブログに載せようと思いましたが、

 

いざ開設しようとしたら

独自ドメインだかサブドメインだか

の設定をすっかり忘れてしまい、アドレスやら色々とややこしくなりそうだったので一旦メインの当ブログに書き残します。ご了承くださいまし。

 

まぁしっかり開設出来ても、続けられるかは別だけどなッ!!!(泣)

 

 

・というわけで本編

 

こんばんは。

ミニ四レーサーの端くれでございます。

最近ハマっているアプリ、ミニ四駆超速グランプリ。

ついこの前まで様々な不具合関係で(私自身はあまり詳しくないですが)色々ファンタジスタな事が起きていた当アプリ。

アップデートでどう変わったか注目しながら、突入したシーズン12を手探りで攻略していこうと思います。

 

・ダートなのよ

f:id:nomonoblog:20200415232946j:image

今回は初めて芝というかオフロードゾーンが加わり、対策が必要となります。

まだ最初なのでとりあえず正直にオフロード対策セッティングでいってみますかね。

 

・セッティング

f:id:nomonoblog:20200415234730p:image

f:id:nomonoblog:20200415234654p:image

f:id:nomonoblog:20200415234743p:image

f:id:nomonoblog:20200415234827p:image

オフロード対策をしつつ、スピード重視に。

 

ただ、気になる箇所がひとつありまして、

ゴール前のバンク〜芝〜90度カーブ

の流れがなんとなく怖い気が。

f:id:nomonoblog:20200415233918p:image

↑画像右のゾーン。公式ツイッターで公開された動画で左回りに走っていたので最終セクションの部分。間違ってたらごめんなさい。

 

 

前シーズンではオメガからのスピードが乗った右90度カーブが鬼門でしたからね(小刻みにバウンドする不具合(?)が原因かもしれませんけど)。

 

何回散ったか。

 

なのでシャーシをスーパーTZにして高スラストに。

 

 

とにかく、まだ走っていないのでなんとも言えずです。

 

なので

今日はもう寝ましょう。

 

おやすみなさ〜い。