ロスサントス住民の端くれブログ

なんかテキトーに書いてるブログですん。

75.転職を決意した話とウマ娘に初課金してキタサンを狙った話

 

お疲れ様でございます。ゲーマーの端くれでございます。

 

ここ数ヶ月、激動の日々が続いていてなかなかブログに手を付けられずにいました。

 

…いや、なにも何処かに幽閉されていたとか島流しになってたとかそういうのではありません。

普通に仕事してました。ゲームもしてました。ロストジャッジメント楽しい。

前作は発売してだいぶ経ってから遊びましたが、今作はパッケージ版を予約して購入。バトルが楽しい。ストーリーも重厚熱い

 

とまぁ、ロストジャッジメントは置いといて。

 

今回は激動の日々となった要因の転職活動のお話と、キタサンがピックアップ中だったのでウマ娘初課金したお話。

 

 

・完全未知なる領域へ

色々あって、転職を決意した私。

ご縁があってこの度採用が決まり、近々勤務が始まります。

ブログで詳しく書くのはちょっと悪いかなと思い、ざっくり言うと

今まで機械関係のお仕事をしてましたが、次は介護関係

 

全っっ然違う職種。

 

未経験、無資格。

 

というのも、実は前々から介護の知識や経験を得たいと考えていました。

私の祖父母(母方父方ともに)がそろそろ介護を考えないといけない年齢になり、何も経験無いのはちょっとな…と。

 

そうしたら未経験無資格でも募集している所を見つけ、思い切って応募して面接した結果、採用が決定。

 

うーむ。

 

嬉しいけど不安

 

いや、新たな職場に不安はつきもの。

誰もが通る道。

 

まったく経験の無い未知なる領域

 

洋食屋さんが和食屋をやるみたいな、そういうものじゃないですからね。

洋食屋さんがIT企業をやるみたいな、まったく違う職種。

 

これを読んでいる貴方が、もし私と同じ状況ならば、

 

私も滅茶苦茶に不安です。

ですが不安と同時にワクワクな気持ちも持ちましょう。

 

自分自身をレベルアップさせると思って、一緒に頑張りましょう。

 

 

・完全未知なる領域へ パート2

話はガァラリと変わり、ウマ娘

 

ようやく来ましたよキタサンピックアップ!!

f:id:nomonoblog:20211114173207j:image

ウマ娘を始めたての頃はボーっとしながら

「サポートはキタサンブラックがいいのかー。ふーん」

と何気無く選んでましたが、ウマ娘歴約6ヶ月となると

「キタサンマジ必要」

と完全に脳に刷り込まれた今日この頃。

そんな私に舞い込んだキタサンピックアップ。

 

もうこれは、

やるしかない。

 

今までアイテム目的でソシャゲには少しずつ課金して来たが、

今回ばかりはガチャ目的での課金を解禁するしかない。

 

買うのは勿論3回限定の1万円ジェム7500個

 

1回分だ!!!

f:id:nomonoblog:20211114173219j:image

 

え?

3回分じゃないのかって?

 

い、いや、だって、

その、

 

あの、

 

怖いじゃん。

 

一度の課金に3000円以上使った事ない私にとって、

 

1万円でも破格ですわよ。

 

 

んで、爆死のみは避けたいと願いながらガチャを回していった結果…

 

エルが2枚。

f:id:nomonoblog:20211114173311j:image

 

キタサン1枚。

 

エルか…うーむ。

 

でも、キタサン1枚来てくれて滅茶苦茶嬉しい(当たった興奮でスクショを撮り忘れてたのは秘密)。

 

というのも、実は私ハーフアニバーサリーだったかの引き換え券でキタサンを初ゲットし、九月の下旬に回したサポートガチャで別にピックアップでも無いのに何故かキタサンが当たっていたので既に1凸状態でした。

f:id:nomonoblog:20211114173341j:image

↑その時の画像

 

そこに今回のと、まだ使っていなかった虹の結晶を使って

見事3凸

f:id:nomonoblog:20211114173332j:image

キタサンは三凸から一気に強くなるので、もうハッピーハッピー。

欲を言えば完凸が望ましいですが、それは贅沢な話。

 

また次にキタサンがピックアップされたら、また同じ回数限定パックを…

 

まてよ?

 

次のピックアップまでジェムを使わないで貯めていくか?

 

 

……

 

まぁ、その時はその時。

 

今回初めてガチャ目的で課金しましたが、

10連して爆死した時の虚無感と当たった時の幸福感

ヤバいですね。

ギャンブルと一緒だべ…。

 

うん。

決めた。

 

私が課金するのは

キタサンがピックアップされた時だけ。

 

有馬記念の時だけ馬券を買うみたいな、記念買いだけ。

 

そうじゃなきゃ、身が持たない。

私には早すぎた領域だ。

 

 

というわけで、ふたつの未知に飛び込んだお話でした。

 

読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

 

ウマ娘 プリティーダービー
開発元:Cygames, Inc.
無料
posted withアプリーチ