ロスサントス住民の端くれブログ

なんかテキトーに書いてるブログですん。

83.モチモチで濃厚で控えめでしっとり【ウマ娘×ファミマ】

 

お疲れ様です。ゲーマーの端くれです。

 

前回の更新から約一ヶ月。色々と気が回らなく、ほったらかしでございました。

とりあえず今日一日お休みなので、なんか書こうかと…

ファミマのウマ娘コラボの事をサクッと書きますん。

 

 

昨日は仕事で、少し居残りした後ファミマに直行。

 

すごかったですよ。

コラボ商品ものの見事に全部売り切れ。

 

スペシャルウィークのまんまる焼き買いたいな、と思ってたのに売り切れ。

じゃ、じゃあマックイーンのパフェでも、

売り切れ。

横に似たようなパフェはあるのにマックイーンのみ無い

 

イナリワンのイナリも無ぇ

ゴルシの焼きそばも無ぇ

マジで何も無ぇ。

 

あったのはゾーンのみ。後で弟が教えてくれましたが、どうやらゾーンは別にファミマ以外にもあるようです。真偽はわかりません。

f:id:nomonoblog:20220216130750j:image

f:id:nomonoblog:20220216130853j:image

これオレンジとにんじん入りなんですね。画像撮ってる今気付きました。

確かになんか野菜ジュースみたいな風味を感じました。美味しかったです。

 

んで、

本日の早朝からファミマに出向き、

f:id:nomonoblog:20220216211738j:image

わーい。売ってたぜ〜。

気になっていたまんまる焼きとロールケーキ。そしてキーホルダー欲しさにリポピダンDを購入。

f:id:nomonoblog:20220216211908j:image

↑後程車のキーに付けました。最高。

 

f:id:nomonoblog:20220216212155j:image

まんまる焼きですが、個人的にモチモチ濃厚。

生地はモチモチで、カスタードはなかなかに濃厚。私はそのまま食べましたが、軽くトーストしても良かったかも。

f:id:nomonoblog:20220216213146j:image

↑シールはマックイーンでした。せっかくなのでゴルシとツーショット。

 

f:id:nomonoblog:20220216212439j:image

ロールケーキは想像よりあっさり

あっさりと言っても薄味とかでは無く、甘さが控えめ、けれどもしっとりとした舌触り、気がついたら全部食べきってしまいました。軽めのオヤツに丁度良い。

ただ、

キタサンがタイヤ引っ張ってるんすよね、パッケージ。

いつ育成ウマ娘として実装するのだろうか…。

 

 

というわけで、結論として

二つとも美味しかったですわ。

 

またファミマに行くことがあったら、今度はマックイーンのスイーツを狙います。

 

 

今回はここまで。

読んで頂き、ありがとうございました。