ロスサントス住民の端くれブログ

なんかテキトーに書いてるブログですん。

84.どーでもよい近況報告みたいなお話

 

お疲れ様です。ゲーマーの端くれです。

 

今年はブログ更新の頻度を上げて

一週間に一記事!!

なんて言ってた年明け。

このブログは前回から約二ヶ月ぶり。

 

……言い訳をさせてくださいまし。

 

あれなんですよ。

 

パソコンが逝ったんですよ。

 

正確には充電されなくなったというか。

 

PS4で撮ったスクショをUSBメモリにコピーして、それをパソコンに挿入してこの毒にも薬にもならないブログに貼り付けていたんですが、

そのパソコンが逝っちゃいました。

 

…いえ、おっしゃる事は分かります。

スマホに転送してみるとか、PS4から自分のTwitterにスクショを投稿してダウンロードしたり等、色々と方法はございます。

 

ただ…

使用しているスマホにOTG?接続でカードリーダーを使えないかなと色々やってみたものの何故か認識されず、

Twitterへの投稿も一度に4枚しか出来ない事に衝撃を受けて断念。

 

そもそも仕事で疲れて書く気になれん!

 

という見事なトリプルパンチ、

強いて言えばジャンプ大P→しゃがみ大P→大昇竜くらいのコンボであっけなくノックアウトしていた訳です。

f:id:nomonoblog:20220414222143j:image

↑愛用のスマホカードリーダー。かれこれ5年くらい前に購入。

 

そこで5年くらい前に使っていたタブレットを引っ張り出して、カードリーダーを接続してみると、認識はされましたがタブレットほぼ死に体でフリーズしまくり。これでは作業になりません。

 

ならば、新しいパソコンを買えば?

 

と思ったでしょう?

 

私も思いました。

 

でも…私がパソコンを使う理由は

 

ブログ記事内の画像の貼り付け

YouTubeに投稿した動画のスクショのアップロード

全く変化の無いブログの収益チェック

 

……くらいなのです。

 

それを考えると、そんな理由で最低でも5万くらいするパソコンをわざわざ買うのか?

ってなっちゃうのです。

5万とちょっとあればPS5買えるよ。抽選当たれ(切実)。

 

 

つまり話を戻しつつまとめると、

パソコンが逝って色々不便になってやる気が無くなったのです。

 

この記事はパソコンを使わずスマホのみで解決するので、昨今の状勢で外出を自粛しているこの辛い日々のちょっとした捌け口としてベッドでゴロゴロしながら書いております。

 

色々書きたい事ありますよ。ウマ娘やエルデンリングやと。

 

ただ、エルデンリングになると難しくなるのです。PS4なので。

f:id:nomonoblog:20220414182840j:image

↑試しにTwitterに投稿(といってもブログ用なので非公開)した画像。沢山あるのですが一度に4枚はキツい…。

 

くぅ〜〜

私にもっと、こういうコンピュータ系の知識があれば、簡単に便利に解決出来るかもしれないのにぃぃいい。

 

 

…………

 

まぁ色々やってみます。

もしかしたらなにか設定が違っているだけなのかもしれないし。なんでも経験です。

 

というわけで、当ブログの近況報告はこんな感じです。

 

これからもマイペースに記事を書いていきます。

 

読んで頂き、誠にありがとうございました。