ロスサントス住民の端くれブログ

なんかテキトーに書いてるブログですん。

82.蘇れ!透明に!しかし……【iPod touchのカバー】

※本記事の行った方法をやってみる際は自己責任でお願いします。ここだけに限らず、様々な記事を見て吟味してくださいませ。

あと、本記事は誰の得にもなりません。

 

 

 

お疲れ様です。ゲーマーの端くれです。

 

突然の質問ですが、スマホタブレット等に何かしらのカバーはお付けですか?

手帳型だったり、シリコンカバーだったり、色々種類があるアレです。

 

私はこれまで使用してきたスマホタブレットは手帳型では無く、固めのシェルカバーを使用してきました。

するとね、

大体、

茶色くなるんですよ。

f:id:nomonoblog:20220118134911j:image

 

以前本ブログでiPod touch6のカバーが

まっちゃっちゃ

になって交換したお話をしました。

 

www.hasikure.com

 

今回は現在使用している第7世代に付けているカバー(うろ覚えですが、6と7のカバーは形が同じなので6のを引き継いでいます)。

 

これを交換…では無く漂白しようかと。

 

 

・透明に染まれ

YouTubeやネットで見るんですよ、

黄ばんだゲーム機のカバーを漂白で綺麗にするヤツ。

調べてみると、綺麗にしたいカバー等を酸素系漂白剤を薄めた水に浸けて、日光に当てるとなんやかんや反応して黄ばみが取れるとの事。

さっそく試してみます。

用意したものは酸素系漂白剤と書いてあった洗剤。ワイドハイター先生。

f:id:nomonoblog:20220118140757j:image

↑普段から使っているハイター先生。

正確には酸素系衣類用漂白剤でした。

 

f:id:nomonoblog:20220118141313j:image

それと使わない弁当箱。

水とハイターを入れて混ぜ、カバーを投入。蓋をします。

日光に当てる為出窓に起き、二週間後………

 

f:id:nomonoblog:20220118141401j:image

 

うーむ。

 

変わった?

 

ほんのり黄ばみ取れてるかな〜

くらいの感想。

完全には取れてません…。

 

うーむ、なにがいけなかったのでしょうか。

シェルカバーの黄ばみを取るのは難しいのでしょうか。

 

まぁカバーはそんなに値が張るものではないので、いつかは交換ですかね。

 

というわけで、漂白は失敗という事でお開きとさせていただきます。

 

読んで頂き、ありがとうござい…いや、

申し訳ありませんでした。