ロスサントス住民の端くれブログ

なんかテキトーに書いてるブログですん。

34.西部劇ライフその伍 ゲームは下積み時代が一番楽しい【レッドデッドオンライン】

 

したづみ【下積み】

1.なにかの下に積む事。

2.人の下に従い、目立たない地位にある事。能力を発揮する機会に恵まれない事。

 

ipod touchでなにか検索する際に表示された辞書より抜粋

 

 

へぇ

 

努力するとか、そういう意味だと思ったわん。

 

 

…一体なんの事って?

 

今回は下積み(私の思う努力という意味で)についてのお話をと思いまして。

 

 

・コツコツと

先日、一年ぶりくらいに再開したレッドデッドオンライン(以下RDO)。

キャラメイクもやり直し、とりあえず適当に散歩していた時ふと

あっ

GTAと違って、こっちはまだ低ランクだから、色々制限あるかしらん」

と思い、ランク上げとお金稼ぎに勤しむ事にしました。

 マップに点在する見知らぬ人に会うと、何かとお仕事をいただけます。

 

f:id:nomonoblog:20191207172521j:plain

おじさん「ウチの馬車が返却されなくてさぁ~」

私「へぇ、そうっすか」

おじさん「早く帰ってこないと、色々大変でさぁ~」

私「それは、色々大変っすね」

おじさん「誰か取りに行ってくんないかな~」

私「…」

おじさん「…」

私「わ、私が行きましょうか」

おじさん「いいのぉ~?わぁるいねぇ~~~~~~~~~~~~~

 

f:id:nomonoblog:20191207172528j:plain

だいたいこんな感じで、そのままミッションが始まります。

 

f:id:nomonoblog:20191207172328j:plain

基本的にはGTA5と操作方法は変わらないのですが、こちらは久しぶりなので大緊張。

 

ちなみにこのミッションはターゲットを殺害せずに取り戻すと良いのですが、

f:id:nomonoblog:20191207172331j:plain

さっそくやっちゃいました。

左上にお叱りのお言葉が表示されております。

 

f:id:nomonoblog:20191207172257j:plain

さて、過去の事は忘れて、馬車を持っていきます。

 

f:id:nomonoblog:20191207172301j:plain

なぬっ!?

他のガンマンから狙われるですと?!

なるほど、GTAでいうフリーモードのジョブというわけですね。

 

f:id:nomonoblog:20191207172305j:plain

無事にお届け完了。

西部劇の世界に戦闘機などはありませんから、気持ち的には楽です。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

・見知らぬ人の仕事のほかにも

f:id:nomonoblog:20191207172435j:plain

放浪モード(GTAでいうフリーモード)ばかりではなく、オンラインに入る前のメニュー画面でシリーズプレイリストに入れば、どこかで始まる対戦モードを楽しめます。

勝っても負けても報酬が貰えるので、楽しみながらお金稼ぎができます。

 

f:id:nomonoblog:20191207172440j:plain

始まるまでの待合室のような画面。世間の荒くれ者達がカッコよく決めています。

 

f:id:nomonoblog:20191207172443j:plain

今回遊んだのはガンラッシュ。どんどん狭くなるエリアで一つしかない命の取り合いを行います。

 

f:id:nomonoblog:20191207172451j:plain

おらぁあああああああああああああああああああああああああ!!!!!!

 

f:id:nomonoblog:20191207172456j:plain

(隠れつつ)どぉりぁあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!

 

 

 

数分後

 

 

f:id:nomonoblog:20191207172459j:plain

ちーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん

 

f:id:nomonoblog:20191207172504j:plain

一番を逃すと、このように素敵な演出を添えられます。

因みに中央に立っているのが今回のトップ。

あんたが一番!!!おめでとう!!

 

他にも「王様と城」という指定されたエリアを長く守った人が勝利という対戦モードもプレイしてみました。

f:id:nomonoblog:20191207172344j:plain

あの白いエリアが目標か!!よっしゃあ

f:id:nomonoblog:20191207172349j:plain

ガゥウウーーーーー…ン

f:id:nomonoblog:20191207172357j:plain

ガゥウウーーーーー…ン

f:id:nomonoblog:20191207172400j:plain

ガゥウウーーーーー…ン

 

 

ゴルゴ13しかいないのか。

 

 

 

まだまだ私はひよこのようなもの。

マイペースに荒野を楽しみます。

 

 

 

というわけで、今回はここまで。

 

読んでいただき誠にありがとうございました。

 

f:id:nomonoblog:20191207172415j:plain