ロスサントス住民の端くれブログ

なんかテキトーに書いてるブログですん。

88.美味しいもの沢山食べて、面白いゲームを沢山遊んで、明日の為にぐっすり寝よう【雑談】

〜ご注意〜

 

本記事の内容は昨今の世界情勢等が含まれていますので、気にする方は回れ右をお願いします。とは言っても軽くなのでゆるく読めるようにはしています。

 

 

お疲れ様です。ゲーマーの端くれです。

 

ちょっと眠れないので愛用のiPod touchちゃんでブログを書いています。

 

なんというか、あれですね。

日本は大丈夫なのか?

世界はどうなるんだ?

 

と、不安過ぎます。最近。

 

仕事場ではご利用者の為に常にテレビが点いているのですが、見ないように意識しても、耳に入ってしまうニュース。

世界情勢、経済の話、某ウイルスの話、その他諸々…。

仕事のストレスにニュースのストレス、梅雨と暑さと、ストレスの二重苦三重苦な日々。

ほんと嫌です。休日はとにかくニュースは見ません。というかゲームする時以外テレビ点けませんわ最近。

 

まぁ、

明日がどうなるかなんて、誰もわかりません。災害だって前触れもなくやってきます。でもそれは人生も同じ。

絶対ここに就職するんだ!と入社試験を受けた所落ちてしまい落胆…

しかしその会社が数年後とんでもない不祥事を起こしてしまい倒産!

みたいに。

もちろん逆もあるかもしれませんが、人生に確実な安定って意外と無いのかもしれません。

今の私だって毎日がむしゃら綱渡り。

不定期な休日は、とにかく何かしないと気が済まない。

ダラダラ寝てばかりだと、無駄にした気になってしまって。とにかく動きます。マグロのように。

自分でもちょっとおかしいと思うくらい活発に過ごしています。十年前の私なら

「なんで休日なのにそんなに疲れるん?休めよダラダラしなさいよ」

と言うと思います。

休日だからこそダラダラせずに活動するのです。やりたい事をやるのです。仕事の日は基本的にやりたい事は出来ませんから。

美味しいものを沢山食べたり、楽しいゲームを沢山遊んだり。

んで、夜更かしせずに早めに寝て、明日に備えるのです。

 

正直、明日も平和に過ごせるか分からない世の中になってきています。

だからこそ、自分の思うように、満足に生きるべきだと考えるのです。

 

無理しない程度にね。