ロスサントス住民の端くれブログ

なんかテキトーに書いてるブログですん。

13.【モンスト】アルマゲドンから、一夜明けて16体。

 

 

 

こんにちは。ロスサントス住民の端くれ、のもの でございます。

 

 

 

 

アルマゲドン、どうでしたか?

 

 

 

 

私ですか?

 

 

 

はっはっはっ

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

えぇ、

負けましたよ?

 

 

 

負けちゃったよ!

 

 

しくしく・・・。

 

 

 

もしあのクエスト、

 

あのままの配置で

なんにも特別ルールが無かったら

ノマクエ並に簡単かもしれないのに、

 

 

 

「味方に一回でもいいから触れないと

ほとんどダメージが通らない」

 

 

というルールが加わるだけで、

 

それはそれは難しいクエストへ早変わり。

 

 

難易度ってアイデア一つで激変するんですな・・・。

 

 

 

 

まぁ、

 

属性効果アップしてるから木属性で行きたいし、

 

鬼のようにブロックがあるから

アンチブロックは必須だし、

 

貫通より反射が良さそうだし・・・。

 

 

 

図鑑で絞り込んでみよう。

 

 

 

 

私「すみませ〜ん」

 

図鑑「はーい。ご注文ですか?」

 

私「えっと、

木属性で、

反射で、

星6で、

アンチブロック持ちの、

進化、神化、獣神化したモンスターをお願いします」

 

図鑑「かしこまりました〜。

少々お待ちくださ〜い」

 

 

 

図鑑「おまたせしました〜」

 

私「はーい。

 

 

 

・・・

 f:id:nomonoblog:20171111150253j:image

 

16体しかいないんですか?」

 

図鑑「はい」

 

私「ちょっ、マジですか?」

 

図鑑「はい」

 

私「その内のオラゴンテレビちゃんと

コッコちゃんと

ヘルブラムくんは

もう手に入らないかも

しれませんよね?」

 

図鑑「そうですね(笑)」

 

 

 

 

意外といないんですな・・・。

 

 

キングは貫通の弱点キラー持ちだから強いかもと思い挑みましたが、私の腕では活かせませんでした。

 

 

 

うーん、

 

 

まだ降臨して1回目だし、

 

次は負けませんぞ。

 

 

待ってろアルマゲドン

 

 f:id:nomonoblog:20171111150317j:image

 

いつかゲットして、

 

ケロンと一緒に出撃してやる!

f:id:nomonoblog:20171111150431j:image

 

 

なぜかって?

 

 

 

えっ、兄弟じゃないの?ふたりは。

すごい似てるじゃないの。

 

 

 

弟「ちがうよ」

 

 

 

 

これにておわりです。

 

読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

 

・・・あ、そもそもケロン持ってない。