ロスサントス住民の端くれブログ

なんかテキトーに書いてるブログですん。

20.フレンド・招待セッションソロ1時間稼ぎ パート2【1時間約32万ドル】

 

こんばんは。西部劇の時代と現代を行き来しているゲーマーの端くれです。

レッドデッドリデンプション2の釣りに関する記事から二本立ての本記事。

GTA5にも、釣り実装しないかな・・・。

 

まぁそれは置いといて。

 

少し前、久しぶりにアリーナウォーズなるアップデートがあり、またも新たな世界を見せてくれるロスサントス。

しかしアリーナウォーズは対戦型アップデート。専らソロプレイヤーな私は気にせずボスジョブやクライアントジョブをマラソンしております。ガレージだけ買ったけどほったらかし・・・。

 

本題

さて、今から1年と1ヶ月程前、私は

「招待ソロ1時間目標20万ドルの道」

という記事を書いていました。

初期投資が高く、忙しいし効率が良いかもわからないとお断りをうっていた記事ですが、私のブログの少ないアクセス数の解析等を見てみると、それが現在でも一番読まれているようでした。

 

ありがたい。

本当にありがとうございます。

当時はあの方法で躍起になって稼いだものです。懐かしい。

 

 

・・・うーむ。

ですが、1年も前なので

ちょっと情報が古いかもしれませぬ。

 

今やテラーバイトなるすんごい奴が現れ、それも結局初期投資が高いのですが、テラーバイトでボスジョブとはまた別のクライアントジョブというものが出来、フレンドセッションまたは招待セッションにおけるソロ稼ぎの効率がぐんと上がっているのです。

f:id:nomonoblog:20181226191724j:image

ゴゴゴゴゴゴゴ・・・

ペイジ姉さん渾身の一作、テラーバイト。

 

 

という事で、今回は以前の初期投資高めのソロ稼ぎと、テラーバイトのクライアントジョブをぐにょっと合わせた、最近私が行っているソロ稼ぎマラソンの流れを書いていこうと思います。

だらだらとした長文です。ご注意を・・・。

 

ラソンの流れに入る前に

まずお断りを四つさせて頂きます。

一つ。テラーバイトにドローンステーションのふたつ、特殊車両のウェイストランダー、それとバザードヘリかオプレッサーmk2(武器はホーミングミサイル)を所持している事を前提としています。相変わらず初期投資が高いです。

テラーバイトのオトモであるオプレッサーmk2(以下mk2)は、あれば物凄く便利ですが、無い時はバザードでも十分代用出来ます。本記事の流れ紹介時にはmk2を使用しています。

 

二つ、この記事を書いている時テラーバイトによるクライアントジョブの報酬が2倍でしたので報酬が凄い額になっております。またPS4のビデオキャプチャーから画像を撮ったので少し画質が落ちています。ご了承ください。

 

三つ、各ジョブ毎のインターバル(待ち時間。クールダウン)については詳しく記しません。バザードではそこまででは無いですが、mk2だと早くジョブが終わってインターバルがあまり消化されていない事が多々あると思います。ジョブに5分前後時間を掛けると良いでしょう。

 

四つ、相変わらず効率良いのかわかりませんっ。

もっと良い方法があるかもしれません。あくまで参考程度に見て頂ければ嬉しいです。

 

 

※スポンサーリンク

 

 

 

 

 ラソンの流れ

f:id:nomonoblog:20181227030020j:image

1:CEOになり、テラーバイトを呼び出す。クライアントジョブのインベーダーを行うので、呼ぶ時はライフインベーダーオフィスから少しだけ離れた所で。近過ぎると開始出来ない。

 

f:id:nomonoblog:20181227030115j:image

インベーダーを開始。テラーバイトを運転して現場に行き、ドローンでターゲットを特定。速やかに始末。

 

f:id:nomonoblog:20181227030136j:image

2:次にボスジョブのヘッドハンター開始。もしインベーダーでマップ西の海沿いにターゲットが特定されたら始末後町に入ってから開始する(ヘッドハンターのターゲットがブレイン郡側に現れるのを防ぐ為)。

早くクリアするとクライアントジョブのインターバルが残る場合があるので、ゆっくりまったり確実に暗殺すると丁度良い。

 

f:id:nomonoblog:20181227041523j:image

3:ヘッドハンターが終了したら止めてあるテラーバイトに戻ってダイヤモンド強奪を開始(もし近くて開始出来ないと出たら西のほうに少し移動させると良い)。

開始したらセキュリティシステムをドローンで壊す為に移動・・・なんてしないでテラーバイトから出て直接店に襲撃!ドローンは使わな

 

ペイジ「なんですって?(怒)」

 

「すみません・・・」

 

ここはペイジ姉さんの顔を立てる為にテラーバイトを現場まで持っていき、ドローンでセキュリティシステムを壊してから強奪する。もちろん無視して直接襲撃しても良い。

ダイヤモンドを手に入れ、受け取り人の場所まで飛ぶ。この時手配度が付いているので、もし消すのが困難ならレスターにお小遣いをあげて手配度を消してもらうと楽ちん。

 

 

f:id:nomonoblog:20181227030320j:image

4:ダイヤモンドを渡したらボスジョブの陸の輸送を開始。近くのガソリンスタンドに配置されるので乗り込む。開始する時にガソリンスタンドに近過ぎると違う所から始まってしまう場合があるので注意。

この時テラーバイトを保管場所に戻しておくと後でちょっと楽。

 

 

f:id:nomonoblog:20181227034002j:image

5:運んだらテラーバイトを呼び出し、強盗遂行中を開始。読み込み時間をも削りたい時はタッチパネルは気にせずテラーバイトから出て以下の候補の場所に行く。

f:id:nomonoblog:20181227030431j:image

↑マップ西にある銀行


f:id:nomonoblog:20181227030428j:image

↑刑務所近くの銀行


f:id:nomonoblog:20181227030434j:image

↑パシフィック銀行

 

強盗が行われるのは上の三つから一つなので、近い所から見て行く。遠いからブレイン郡の銀行でありませんように・・・(ちなみに上の銀行前の画像はブレイン郡のもの)。

ミニガン兄貴と銀行内のショットガン兄貴、やってきた警察の皆様に注意して金塊を奪取。クライアントに届ける。

ペイジ「・・・」

 

 

f:id:nomonoblog:20181227032224j:image

6:届けたらトラベラー開始。ロスサントスの景色を堪能しながら、パッケージを集める。

 

 

f:id:nomonoblog:20181227030652j:image

7:終わったらメニューからミッション、雑談を開始。

これは次のヘッドハンターを良い場所から始める為に行うので、直前のトラベラーが長引いたと思ったら急いでクリアすると良い。

 

 

f:id:nomonoblog:20181227030711j:image

8:雑談をクリアしたらヘッドハンター開始。この後インベーダーをやるのでライフインベーダーオフィス付近で終わらせると吉。ヘッドハンターをクリアしたらライフインベーダーオフィスから少し離れた所でテラーバイトを呼び出す。

 

・ここまで来るのがゆっくり気味だった場合、次のインベーダーと別にダイヤモンド強奪も開始出来る場合があるので、その時はどちらかお好みで。

 

 

f:id:nomonoblog:20181227030736j:image

9:インベーダー開始。いつも通りドローンでハッキング、ターゲットを始末する。

 

10:始末したらトラベラー開始。

 

11:雑談開始。

 

 

f:id:nomonoblog:20181227032521j:image

12:雑談をクリアしたら、そろそろインターバルが消化される頃なので陸の輸送開始。工業地帯からスタートする輸送はブレイン郡でゴール。距離も短め。

 

 

f:id:nomonoblog:20181227034420j:image

13:輸送したらテラーバイトを呼び出し、強盗進行中を開始。タッチパネルは気にせず、近くのブレイン郡の銀行から見て行く。いつもなら避けたいけど、この時はブレイン郡になる事を祈りましょう(ちなみに画像はパシフィック銀行。こういう時に限ってなぜ・・・)。

普段私はここで1時間経つので一旦止めますが、余裕があれば次へ。

 

 

f:id:nomonoblog:20181227032329j:image

14:トラベラー開始。もし他のジョブも出来るならそちらでもOK。

 

これにて終了

 

 

 

※スポンサーリンク

 

 

 

 

 

・流れのまとめ

1.インベーダー

2.ヘッドハンター

3.ダイヤモンド強奪

4.陸の輸送

5.強盗遂行中

6.トラベラー

7.雑談

8.ヘッドハンター

9.インベーダー(orダイヤモンド強奪)

10.トラベラー

11.雑談

12.陸の輸送

13.強盗遂行中

14.トラベラー

 

大体上記の流れを1時間くらいかけて行なっています。データ・スイープというクライアントジョブもありますがめんどくさいので私はやりません。

f:id:nomonoblog:20181227030911j:image

↑今回はクライアントジョブ報酬が2倍の時だったので47万超え。5回クライアントジョブを行ったので、半分の差額を引けば約32万ドル稼ぎました。

 

あくまでも上記の流れは一例で、途中で手こずったり調子が良かったりするとジョブが変わる場合があります。その時は臨機応変に出来るジョブを行いましょう。

 

補足というか余談というか

・姉さんの悪戯?

各ジョブにはインターバルがあるので、早く終わっても消化し切れておらず、待ち惚けを受けてしまう場合が多々あります。それはクライアントジョブも同じ事。

f:id:nomonoblog:20181227032611j:image

この時上の画面のまま待つと、インターバルを消化した瞬間またインターバルが発生するが時々あったりするので一旦閉じてから時間を置いて改めて開いたほうが無難だと思われます。とういうよりそもそもどういう事ですかペイジ姉さん!嫌がらせですか?!私だけですか?!

もし待ち惚けを受けても、消化するまで弾薬の補充、アーマーやスナックの補充、踊る等して、上手く消化しましょう。

f:id:nomonoblog:20181227032643j:image

ナイトライフで追加された踊りのアクション二度押しならば大体7秒程時間を潰せます。

 

・回復の備えは万全に

上記に関連した事ですが、マラソン中はなかなかダメージを受けやすいです。特に強盗遂行中は敵や警察からの銃撃に晒されやすく、ひとつ間違えればミニガンによって文字通り瞬殺されるのでご注意。待ち惚けを受けている時に補充しとくと吉。

f:id:nomonoblog:20181227032833j:image

 

・疲れたら休憩。

休憩は大事です。体調が優れないなと思ったら休憩しましょう。それでもまだ具合が悪ければゲームを止めてお休みになられてください。

f:id:nomonoblog:20181227041636j:image

zzz...

 

 

あとがき

年の瀬だという事と、過去に自分が書いたソロ稼ぎの流れが少し古くなった事を受け、今回書かせていただきました。改めて言いますが、初期投資も高めで、この流れが効率良いのかわかりません。

また、長文でしたので抜けや間違いがあったりする場合と、今後のアップデートで不可能になってしまう箇所もあるかもしれません。ご了承くださいませ。

 

 

・・・ふぅ。

年内に書き上げられて良かった。

 

では、今年はここまで。

 

来年のいつになるかわかりませんが、またネタがあればブログを更新したいと思います。

 

読んでいただき、まことにありがとうございました!

良いお年を〜。

f:id:nomonoblog:20181227041555j:image

 

 

 

※本記事の関連商品