ロスサントス住民の端くれブログ

なんかテキトーに書いてるブログですん。

37.西部劇ライフその八 釣りでも稼ぎたいからアンバランスな荷馬車を買った話【レッドデッドオンライン】

 

こんばんは。

アルマジロに住まうガンマンの端くれです。

 

あ、

アルマジロというのはレッドデッドリデンプション2に登場する地域のひとつの名前です。

なんか面白い名前なので気に入ってます。

 

さて、今回は釣り狩猟用馬車についてのお話をザックリと。

 

 

・ようやく

というか、これを書いている時点では

とっくに

ですが、ランク14に到達し、釣り竿を購入出来るようになりました。

振り返れば私のブログには本ゲームの釣りについて触れた記事がいくつか。

 

www.hasikure.com

www.hasikure.com

 

不思議な魅力に取り憑かれ、気付けば釣りをしていたオフラインのレッドデッドリデンプション2。

このレッドデッドオンラインでも釣りが出来るなら、賞金稼ぎや商人、密造酒ビジネスを

ほっぽいて

やっている事は火を見るより明らかでした。

他プレイヤーの方々がいると思うと尻込みしていましたが、もう昔の話です。

f:id:nomonoblog:20200201235252j:plain

おぉ良い場所だ良い場所だぁ。

 

 

まったく、

 

このゲームは釣りゲーではないのだぞ…一応。

 

 

うーーーーーむ。

 

こりゃ釣りだけで500時間くらい遊ぶんじゃないかな。

 

それではまずいので、せめて商人ビジネスや密造酒ビジネスの商品製造時間の合間に釣りを楽しむことにしますかな。

 

 

スポンサーリンク

 

・しばらくして見つけた

とは言っても、魚も大事な収入源。

大物を釣ればその分高く売れます。だいたい5~7ドルくらいでしょうか。

 

f:id:nomonoblog:20200202120124j:plain

 

しかし、ニジマスやベニザケ等の中くらいの魚はバッグに一種類二十匹程詰め込めますが、大物は馬の背中に一匹しか乗せれません。

私が気付かないだけかもしれませんが捌けもしません。

 

刺身にしてクリップスのおっちゃんに差し入れも出来ません。

 

これでは大物を釣っても正直荷物にしかなりません。

 

どうにかできないものか。

 

そんな私でしたが、ある日通販カタログを眺めていると

 

ん?

f:id:nomonoblog:20200201235817j:plain

狩猟用馬車?

 

どうやら狩りで得た獲物を積められる荷馬車のようです。

 

魚も積めれるのかしら。

 

この時は安売り中でしたけど、656ドルか…。

 

 

しばらく後

 

購入ッ

f:id:nomonoblog:20200201235744j:plain

 

COOOOOOOOL

 

イカすぜ。

 

試しに鹿や羊などを狩猟し、積め込んでみますか。

 

どっこいしょ。

命よありがとう

f:id:nomonoblog:20200201235913j:plain

 

どりゃっ

f:id:nomonoblog:20200201235932j:plain

 

ボフッ

f:id:nomonoblog:20200201235953j:plain

 

 

なんか、

笑えてくる。

 

ポイってなげて

モフっとシートが膨らむ。

 

どんどん詰めて…

 

f:id:nomonoblog:20200202000015j:plain

f:id:nomonoblog:20200202000027j:plain

f:id:nomonoblog:20200202000321j:plain



いい〜ねぇ〜。

が詰まってますよ。

 

もちろん無限には入りませんが、これならクリップスのおっちゃんの所に何回も往復しなくても済みそうです。

 

ただこれ、

 

すんごい扱いずらい。

f:id:nomonoblog:20200202000305j:plain

画像だけでは分かり辛いですが、少し大きめの荷馬車に馬一頭というアンバランスが祟っているのか重いし曲がり辛い

さらに馬車と自分の馬は仲が悪いのか同時にいる事が出来ません。

なので馬車に乗って獲物を見つけても細い所や凸凹な所に逃げられると追えません。

 

しかも運転があまりにも荒いと…

f:id:nomonoblog:20200202000623j:plain

ひゃっはぁぁーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!

 

グギッ

 

f:id:nomonoblog:20200202000750j:plain

 

あ!!!

お馬さんが転んだ!!!!!

 

f:id:nomonoblog:20200202000844g:plain

 

 

に、荷馬車が飛んだっっ!!!!!!!!

 

当然修理しなくては再使用できません。

f:id:nomonoblog:20200202001039j:plain

 

お馬さん「スピード出しすぎですよ…」

 

すみません…。

 

 

しばらくこれにお世話になります。

 

というわけで、今回はここまで…

 

 

あっ

 

大物の魚も積めれました。ハッピー

 

f:id:nomonoblog:20200202120341j:plain

 

 

 

というわけで今回はここまで。

 

読んで頂き、誠にありがとうございました。