ロスサントス住民の端くれブログ

なんかテキトーに書いてるブログですん。

33.西部劇ライフその四 再びスタート地点に【レッドデッドオンライン】

 

こんにちは。

 

寒いと思ったら暖かくなったり、その逆だったり、最近の季節に翻弄されているゲーマーの端くれです。

 

今回は一年近く放置していたレッドデッドオンラインを再開したお話を少し。

 

・神も悪魔もいない荒野に降り立つ

ふと釣りがしたくて再インストールしたレッドデッドリデンプション2を起動し、なぜかまたふとレッドデッドオンラインを起動したある寒い夜。

 

オンラインでは落ち着いて釣りが出来んではないか!

 

と放置して早一年程。一体現在の荒野はどうなっているのか少し覗いてみることにしました。

f:id:nomonoblog:20191124022218j:plain

おーーー

なんか項目が増えてる。

公式サイトを調べてみると、賞金稼ぎや商人というのは、まだやった事が無いのでわかりませんが、GTAにおけるビジネスのようなアクティビティらしいです。

それはそれで面白そうですが、まだまだペーペーな私はとりあえず釣りが出来ればいいのよ、と放浪モードを選択。

 

ぽち

 

f:id:nomonoblog:20191124022658j:plain

 

おおおおお

 

って、なんで感動してるのだろうか。

メニューを開くと、たくさんのプレイヤー・・・いや、ガンマン達がこのセッションにいるようで、なかなかの盛況振りに一安心。

とりあえず今は自分の近くにガンマンがいないようなのでメニューから色々復習を。

 

f:id:nomonoblog:20191124023307j:plain

 

・・・

 

また今度にしよう。

 

読んでいる内に撃たれかねない。

 

もっといろいろ見てみよう。

f:id:nomonoblog:20191124023425j:plain

 を

防衛的にすれば落ち着いて遊べそう。

 

あ!!!

 

よく見たら外見を変えるってある!

 

しかも(恐らく初回だけ)タダ!!

 

私のキャラ、よく考えずにキャラメイクしちゃいまして、まるでプロレスラーのようになってしまった事に軽く後悔したのを覚えています。

f:id:nomonoblog:20191124023950j:plain

変更前↑

これはこれで強そうですけどね。

因みに名前は部長と付けていました。

 

どうせならイケメンガンマンにしちゃおう。

 

えーと、目の位置は普通にして、頬は普通にして、口は普通にして、顎は普通にして・・・

 

 

普通ばっかりになっている気がしますが、完成!

 

初回の時でも撮った写真を撮ります。

はいチーーーーーズ!

f:id:nomonoblog:20191124024420j:plain

 

 

うーーーーーーむ。

 

なんだろう、イケメンというより

 

なんかチャラい

 

まあいいや。

 

再び荒野に、いざ!!

 

f:id:nomonoblog:20191124024649j:plain

最後に居た場所から再開し、とりあえず探検。

f:id:nomonoblog:20191124024900j:plain

f:id:nomonoblog:20191124024903j:plain

f:id:nomonoblog:20191124024906j:plain

f:id:nomonoblog:20191124024910j:plain

 

 

先ほどのキャラメイクで体力を使い果たしたのか、

 

猛烈に眠い。

 

 

・・・

 

続きは今度にしよう。

 

 

 

今回はここまで。

 

読んでいただき、誠にありがとうございました。