ロスサントス住民の端くれブログ

なんかテキトーに書いてるブログですん。

36.西部劇ライフその七 ゴールドは「ついで」で稼ぐのだッ(始めたての人向け?)【レッドデッドオンライン】

 

一月某日。

私は後悔していた。

 

f:id:nomonoblog:20200114220925j:plain

 

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん。

 

密造酒ビジネス、やりたかったなぁ~。

 

密造するための拠点が、お金じゃなくてゴールド(25本)が必要だったなんて、

先に言っておくれよ~~~。

 

言ってたらあの胡散臭いマダムの話に乗らなかったよぉお~~~~。

 

数日前↓

f:id:nomonoblog:20200114222220j:plain

f:id:nomonoblog:20200114222224j:plain

f:id:nomonoblog:20200114222227j:plain

f:id:nomonoblog:20200114222231j:plain

f:id:nomonoblog:20200114222236j:plain

 

ここで15も使っちゃいました。

 

しかも

 

商人と賞金稼ぎ開始の為にもゴールド使っちゃってました。

 

f:id:nomonoblog:20200118234737j:plain

 

 

まぁ、密造酒ビジネスを始められるのは別に期間限定ではないので、気長に貯めていきましょう。

 

 

…といっても、この時の私は疑問に思っていました。

 

どうやったらゴールドを稼げるのん?

 

 

・金塊収集

 

そもそもゴールドとはなにかね?

という方に簡単に説明すると、

下の画像の右上に表示されている黄色の数字がゴールドで、

一番右のお金とは別の通貨となっています。

f:id:nomonoblog:20200114222751j:plain

ゴールドがあればランクで解除されるアイテムなどをすぐに解除したり、お金の代わりに払ったりと、

とりあえず便利なヤツです。

 

因みに左の青い数字はトークといい、お金プラストークンがいくつ、

という支払いが必要なものもあります。

トークンは私自身まだよくわからないので割愛します。なにそれ遊戯王

 

んで、

 

この時はゴールドがどうやって増えるのかイマイチわからなかった私でしたが、

色々いじっていると、今日の挑戦のどれかでもクリアすると少しだけ貰えることに気が付きました。

さらに一日一つだけでもクリアを毎日続ければ一週間毎に獲得倍率が上がっていく素敵仕様(最大四週間で頭打ち?)。

 

f:id:nomonoblog:20200114223846j:plain

難しいものもあれば簡単なものもあり、

一回犬をなでろ

なんていうのもありました。モフモフしまくりました。

 

f:id:nomonoblog:20200114224013j:plain

何かしら今日の挑戦に関わりがある行動をすると画面左に表示されるため、

今のやり方でよかったのかな?

という時に役立ちます。

 

f:id:nomonoblog:20200116223127j:plain

他にも放浪モード中に招待されるイベントに参加する事でも手に入ります。

因みに上記の騎手抹殺は苦手です。

 

 

しかし、

 

うむむむむむ。

 

コンマ2個とかなのか。

f:id:nomonoblog:20200119111519j:plain

もっとザクザク手に入るものかと思った。

 

しかしこれが真実。

この荒野のルールなのです。

 

郷に入れば郷に従え。

 

この調子でゴールドを稼ぐしかないのです。

 

 

 

………

 

いいだろう。

 

私だってGTA5のフニャッとした稼ぎ記事を書いてた稼ぎ研究家の端くれ。

 

荒野でもやってやろうじゃないか。

 

 

スポンサーリンク

 

 


・大切なのは「ついで」の精神

最初からいきなり結論を言うと、

個人的にゴールドを稼ぐのに大切なのは

「ついで」を続けていくことです。

 

放浪モードのイベントに参加して他プレイヤーとの対戦を楽しむついでに稼ぎ、

f:id:nomonoblog:20200118235218j:plain

 

 

賞金稼ぎが出来るなら自分のハンティングスキルを鍛えるついでにゴールドをもらい、

f:id:nomonoblog:20200119000453j:plain

 

今日の挑戦に大物を釣れとあれば釣りバカになりつつゴールドも釣り、

f:id:nomonoblog:20200119000524j:plain

f:id:nomonoblog:20200119000202j:plain


今日の挑戦をチェック、ついでに行えそうな事を考える、実行する。

あくまでも

ゴールドを稼ぐッ!

の気持ちではやらないほうがいいです。

 

なぜなら飽きるからです。

f:id:nomonoblog:20200119001047j:plain

 

私も最初は密造酒製造拠点を購入したいがために前のめりで賞金稼ぎをひたすら繰り返していましたが、どうしても途中で飽きてしまうのです。

一回でコンマ1前後貰えるということは、賞金稼ぎのみで行くと25本貯めるのに賞金首を250人ほど捕まえる事になりかねません。

 

そんなのやってられません(少なくとも私は)。

 

なので、一年ぶりに再開とはいえ、ほぼほぼ初心者な私はこのレッドデッドオンラインの世界をゆっくり満喫、言い方を変えれば観光しつつゴールドをついでに貰う気持ちで稼ぐ事にしました。

f:id:nomonoblog:20200119001821j:plain

 

大物の魚を釣るにはこうするのか、

賞金首をうまく生きたまま捕まえるにはこうすればいいのか、

あの植物はあそこにあって、こうつかえるのか、

 

と、色々刺激と教訓を得ながら数日後、

 

f:id:nomonoblog:20200119002345j:plain

 

遂に購入ッッ!!!!!!

※安売りセールがあったおかげなのは秘密。

 

 

・まとめ

まとめると、

1.今日の挑戦をチェックする。なるべく毎日ひとつはクリアする。

2.チェックしたものからついでに出来そうなものを考える。

3.とにかく同じことを繰り返さない。飽き防止のために。

てとこでしょうか。

まぁ私はホントまだまだ始めたてのぺーぺーなので、自分に合った稼ぎ方を実行するのが大切です。

 

これを読んでくれた方に少しでも手助けができたのなら幸いでございます。

 

では、今回はここまで。

読んでいただき誠にありがとうございました。

 

 

 

おまけ

 

f:id:nomonoblog:20200119004204j:plain

オッケーイ!

まっかせてくださーい!!

 

 

 

数分後

 

 

ぎゃああああああ!!!!

どっがらガッシャーーーーーン!!!!!!

f:id:nomonoblog:20200119004310j:plain

荷馬車が崖から落ちたッ!!!!

先が思いやられるよ…。

 

おわり