ロスサントス住民の端くれブログ

なんかテキトーに書いてるブログですん。

39.西部劇ライフその拾 仕事がうまくいかない…なら宝探しだッ!!【レッドデッドオンライン】

 

 

あ、

 

こんばんは。

 

最近グラセフよりレッドデッドリデンプション2ばかりやっちゃってるガンマンの端くれです。

 

…ふぅ。

 

最近運の巡りが悪いのか

仕事が

うまくいかないのです。

 

小さいミスを重ねてしまったりして、ストレスが溜まるばかり。

 

こんな時、どうしてますか?

人それぞれ、様々なストレス解消方法がある事でしょう。

 

私の場合は、

爆喰い

爆買い

徹夜でゲーム

f:id:nomonoblog:20200224104641j:plain


 

……

 

ダメだダメだこれでは。

 

不健康、散財、不健康ぢゃないか。

オンパレードではないか。

ヤケクソではないか。

 

こんな時は、

癒し

を求めるに限ります。

 

・癒し

その点に関しては、レッドデッドリデンプション2は最適です。

CEROZの西部劇血みどろ撃ち合いゲームではありますが、それだけではありません。

 

森に入って足を止めてまわりを見渡し、耳を澄ませば、

 

水が流れる音、

小鳥のさえずり、

美しい木々の緑、

 

f:id:nomonoblog:20200224104617j:plain

 

制作スタッフのこだわりを感じられる、癒し空間

是非イヤホンをしてプレイする事をオススメします。実際私もほぼイヤホンを装着して遊んでいます。

 

さて、

そんなリラクゼーションフィールドを満喫しながら楽しむは

 

釣り

 

と本来なら言いたい所ですが、最近ハマっている

 

宝探し

 

のお話を少し。

 

 

 

 

・おっとブルった(死語)

いくつか前の当ブログでほんの少し触れた収集家コンテンツ。

胡散臭いマダム・ナザルの口車…

 

げふんげふん

 

失礼、世間話を聞いているうちに、いつのまにかお宝の収集家となってしまった私(もちろん有料)

f:id:nomonoblog:20200114222231j:plain

お宝を見つけて持っていけば、マダムが買い取ってくれるそう。

 

最初は

はいはい、気が向いたらね

くらいにしか思いませんでしたが、実はかなり気軽に、なかなか稼げるビジネスでした。

 

おっと!補給ミッションの道中でケータイコントローラがブルった。

L3とR3を同時押ししてイーグルアイ発動!

f:id:nomonoblog:20200223115818j:image

キラキラ輝いてますなぁ。

 

何のことかというと、付近にマダムに売りつけることが出来るお宝が落ちているとコントローラが振動することがあり、イーグルアイを発動すると落ちている場所から黄色い何かが沸いているのが確認できます(例外もありますが割愛します)。

 

とりあえずブルったらイーグルアイ。

とりあえずビールのようにとりあえずイーグル。

んで、色々集まってきたらマダムのもとに。

毎回いる場所が違うので、マップを頼りに探し出し…

 

あ、いたいた。

 

f:id:nomonoblog:20200223120318j:image

 

マダム「ぁあらぁいらっしゃぁい」

 

 

お邪魔しました。

 

マダムが変な踊り

 

げふんげふん

 

次世代のエアロビクス中だったのでもう少しお宝を集めていくと、毎週更新されるマダムからのお願いメールマガジン(勝手に命名)に記載されたお宝コレクションが集まったので近くの郵便局へ。

f:id:nomonoblog:20200223095126j:plain

元々お宝には年代物のコイン、酒瓶、宝石などの種類があり、それぞれの種類をすべて集めるとまとめ売りが出来、個別で売るより買い取り額がアップします。

f:id:nomonoblog:20200223120407j:image

そして上記のお願いメールマガジン(勝手に命名)のお題に合うお宝を集めてマダムに買い取ってもらうと、同じく個別で売るより高く買い取ってくれます。

 

ただ、なかなか集まらないものです。ダブったりして。まじチョベリバ(死語)

 

しかしそのダブりもまたいいのです。

f:id:nomonoblog:20200223103158j:plain

見辛くて申し訳ありませんが、例えば画像の野花は9本の種類を集めればまとめ売りで高く売れますが、7本しか無いうえにベニバナサワギキョウが4本ダブっています。

こういう時は1本だけ残して売ればコレクションを維持しつつお金を得ることが出来ます。

 

・つまり

コレクション完成からの買い取り額は魅力ですが、なかなか集まりません。

なので収集家で稼ぐには

何か他の事をしに行く道中でチョコチョコ集めたお宝をダブった分だけたまーに売りに行くくらいで良いのです。

f:id:nomonoblog:20200223105708j:plain

クリップスのおっちゃんに渡す獲物を集めるついでだったり、

賞金稼ぎで賞金首をとっ捕まえて引き渡し所に運ぶついでだったり、

目的無く散歩してるついでだったり…

 

なにか仕事や人間関係で上手くいかないことがあれば、のんびり各地に眠るお宝を探す旅に出るのもまた一興

 

f:id:nomonoblog:20200224104825j:plain

↑時には新しいことに挑戦するのもありかも。

 

 

スポンサーリンク 

 

 

・今世紀最大の衝撃

 

数日後…

 

おっちゃ〜ん、ただいま戻りました~。

あれ、在庫あるのに生産してないじゃん。

また補給ミッションやりますかな。

 

おっちゃん「ちょちょい、待ちなよ」

 

f:id:nomonoblog:20200224105113j:plain

 

 

えっ、

 

マジでッ!?

 

んじゃあプレゼントあげなきゃね!

 

そうだな〜、服がいいかな。

 

あ、そういえば無法者パスだったかでいくつかもらったんだったかな。

 

f:id:nomonoblog:20200224105202j:plain

f:id:nomonoblog:20200224105215j:plain

ん〜。

でもやっぱり買った物をあげたいね。

 

よし、

これだ!

 

f:id:nomonoblog:20200224105417j:plain

f:id:nomonoblog:20200224105424j:plain


 

げひゃひゃひゃひゃ(号泣)

 

 

おっちゃん!

お誕生日おめでとう!!

 

 

というわけで、今回はここまで。

 

読んでいただき、誠にありがとうございました。

 

 

※補足

誕生日発言は次の日も聞くことがあります。