ロスサントス住民の端くれブログ

なんかテキトーに書いてるブログですん。

57.PS5版も出るし、ここでソロ稼ぎについて振り返る【GTA5】

お疲れ様です。ロスサントス住民の端くれでございます。

今回は短めで、GTAオンラインにおけるソロ稼ぎの進化について振り返ります。

 

と、その前に。

 

これを書くちょっと前、ロックスター公式からGTA5とGTAオンラインのPS5版が登場すると新情報も含めて改めて発表されました(Xbox series X|S版も)。

 

 

ほほーーーーう。

 

 

PS5がまだ無いッッッ!!!

 

というか、まだ抽選にも応募した事無い!!

 

 

こりゃまずいぜとっつぁ〜ん。

今からでも動き出さなくてはならない。

 

...でも11月に出るんだし。

 

まだいいか(油断)

 

楽しみに待ちましょ。

 

 

というわけで、PS5版でも役立つかもしれないソロ稼ぎについてざっと振り返りましょう。

一応実装順に記載してますがうろ覚えなのであまり気にせず。

 

 

・ボスジョブまわしで一時間20万ドル。公開セッションの車両取引なら30万程。

www.hasikure.com

 

ボスジョブが実装された頃は、

トラベラー、雑談、ヘッドハンター、またトラベラー

のループがソロ稼ぎとしては鉄板でした。もちろん極秘貨物の取引もあれば増額しますが、公開セッションでやらなくてはならないので妨害の危険性がありました。

車両取引が実装された時は、公開セッションでしか行えませんでしたが比較的簡単で取引額が高いトップレンジ車両を売っていけばインターバルもいれて30万程。

ループ稼ぎは一時間だいたい20万ドル程。しかしこの頃から商品の値段がインフレし始めてきたので、これでもまだ安い方。

 

 

www.hasikure.com

 バイカービジネスもありますが、ちょっと稼ぎ辛いのが感想。クラブハウスのジョブはよく報酬2倍にはなるのでまったく稼げないわけでは無いですけど。

 

 

・クライアントジョブ実装。招待・フレンドセッション(以下ソロセッション)で一時間30万が狙えるように。

www.hasikure.com

 

テラーバイトなる傑作が生まれ、同時に実装されたクライアントジョブ。初期投資は高いですが、なんとボスジョブと併用出来る為稼ぎスピードがアップ。ボスジョブよりかはキャンペーンで報酬2倍になりやすいので場合によっては一時間40万ドル超えも狙えます。

なんといっても公開セッションではなくソロセッションで出来るので自分のペースで稼げるのもまたグッド。

 

 

・カヨペリコ強盗実装。慣れれば一時間切って80〜110万ドル以上稼げる。

www.hasikure.com

 

もはや今まではなんだったの?と疑問になるくらいの稼ぎ効率となったカヨペリコ強盗。

これまでのソロ稼ぎの範囲限定ならば比べ物にならないくらいの高難易度。しかしこれも慣れてしまえばカヨペリコも稼ぎの餌食となります。

なによりパーティー限定だった強盗がソロでも出来る事が大事件。ありがとうロックスター。ありがとうルビオおじちゃん。

 

 

以上がざっくりではありますが、これまでのソロ稼ぎの変容でした。

PS5版が出てもPS4版のアップデートが続くかわかりませんが、カヨペリコを超える稼ぎが出てくるのか?楽しみでございます。

 

 

...

 

というかPS5版のロスサントスはどれだけ綺麗なんだ?

 

というかいつになったらPS5が好きに買えるようになるんだ???

 

 

うーーむ。

 

気になる。

 

 

 

読んでいただき、ありがとうございました。

 

※本記事の関連商品