ロスサントス住民の端くれブログ

なんかテキトーに書いてるブログですん。

56.ハンターランク100到達報告と、ヒメ等マラソン装備紹介【モンハンライズ】

 

お疲れ様です。ハンターの端くれでございます。

 

モンハンライズ、楽しんでいますか?

 

ヒメ周回に勤しんでいますか?

 

おそらく多くのハンター様は、ナルハタタヒメを周回し、その素材をマカ錬金にぶち込んで護石ガチャをしている事でしょう。

私も例に漏れずそうなので。

 

 あ、そうそう。

私事ではありますが、ハンターランク100に到達いたしました。

f:id:nomonoblog:20210518163743j:plain

とりあえず、100。プレイ時間も111時間(も、ってなんだ)。

ヒメを周回していると一回毎にひとつ上がるくらいランクポイントが貰えるので、ここまで上がるのはそれ程ではありません。

100はひとつの到達点。運転免許を取得して若葉マークが外れたくらいでしょうか。

モンハンシリーズはライズが初めてという新米ハンター様は、とりあえず100までやってみてゲームが自分に合う合わないを決めて頂きたい。

 

...いや、100は言い過ぎかな?50でいいかな?

 

まぁいいや。

 

今回は100にいったよ~報告でしたが、

せっかくなので、今現在私が周回などに使う武器やスキルをご紹介いたします。

 

※スポンサーリンク 

 

・ヒメ周回ボウガン装備

f:id:nomonoblog:20210518161734j:plain

f:id:nomonoblog:20210518161748j:plain

言わずと知れたナウい貫通ナルガボウガン。

貫通弾レベル1、2を速射出来、会心率も驚異の40%。これに上記のスキルを組み上げて、大体7分半程で周回。反動を抑制しての速射は圧巻。

ただ、これはワールドからですが、銃器片手に動きながらガガガと弾を連射してモンスターを狩る様はやはり今でも

「これはモンハンか?ピースウォーカーじゃないか?」

とちょっと思っちゃったりします。

 

 

 

 

・ハイニンジャ装備

f:id:nomonoblog:20210518161831j:plain

f:id:nomonoblog:20210518161843j:plain

これもヤングバカウケなハイニンジャソード装備。以前当ブログでもご紹介したのと同じですが、回避系のスキルは私のハンティングスタイルに起因するものですので、そこはお好みで。

入れ替え技である滅・昇竜撃を当てるのが爽快。

 

f:id:nomonoblog:20210518162058j:plain

昇竜撃!!

開幕の鳴き声などに合わせて打つとカウンター扱いになり、どちらかというと神龍拳みたいに多段ヒットするのもチョベリグ

 

 ↓以前ハイニンジャソードとスキルについてお話した記事

www.hasikure.com

 

・オールマイティな装備

f:id:nomonoblog:20210518162202j:plain

f:id:nomonoblog:20210518162216j:plain

上記のふたつとはまた違う、汎用性を目指した装備。

もともと私自身が太刀メインのハンターですので、一番慣れているというのも理由のひとつ。これからアップデートで新しいモンスターが登場した時や、まだ勝手がわからないモンスターに慣れるためによく使います。

 

 以上の三つが、私がよく使うハンティングのオトモとなる装備達。ハンターライフに彩りを加える参考にでもなれば幸いでございます。

 

今回はここまで。

読んでいただき、誠にありがとうございました。

良きハンターライフを。

 

 ※本記事の関連商品

 

 

え?

ところどころ意味が分からない単語が出てきた?

ははは

そんなバカな。