ロスサントス住民の端くれブログ

なんかテキトーに書いてるブログですん。

97.ゲーム買い過ぎッ。そしてGTAはセラピー【雑談】

お疲れ様です。ゲーマーの端くれのものでございます。

 

もうあと一ヶ月くらいですよ2022年が終わるのが。

 

はえええよぉお。

 

今年は転職したりなんだりであっという間に時間が流れ、しかしゲームは忘れない日々を送りました。

 

…いや、何回か疲れ果ててゲームの存在を忘れてた時もあったな。

ゲームが無ければ生きていけないのに、そのゲームを忘れるなんて、

死んだも同然。

 

そんな時もあるよね!

 

 

・振り向けば、買い過ぎ

さて、

思い出せる限り、私が今年買ったゲームを振り返ってみます。

エルデンリング

セキロ

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

スプラトゥーン3

ポケモンスカーレット

モンハンサンブレイク

ジョジョasbr

 

うーーむ。

ちょっと買い過ぎ。

というかゼルダやセキロなんてクリアしてねぇ。積みゲーにしちゃってる…。

ジョジョは一日やってもうしてない…(リマスター前のやつは結構遊んだんですけどね)。

 

多分これらの他にもあるかもしれない。いやある(断言)

f:id:nomonoblog:20221205182731j:image

 

・なぜ私は遊び尽くす前に別のゲームを買っちゃうのか

 

なんというか、

日々のストレス発散にゲームをするにも、同じゲームばかりでは嫌な事とか思い出しながら遊んでしまうのですよ。

慣れてきて、そういう事を考える余地が出てくるというか。

だから遊んだ事無いゲームで遊んで、プレイ中の発見や興奮で何も考えずに遊びたいのですよ。

その結果が私の積みゲーですよ。しくしく

f:id:nomonoblog:20221205182754j:image

↑書いている内に思い出したゲーム、milk inside a bag of milk outside a bag of……………題名長いので略。安売りしてたので購入。意外にも何回もプレイした。そして主人公に少し共感出来た。二作品入ってました。

 

実は前に職場の先輩と一緒にモンハンを通話しながら遊んでた時、

私は狩り中に雑談するんですが、それを受けた先輩が

「よく狩り中に雑談出来ますね?」

と驚いていた事がありまして(先輩は必死だったようです)。

 

どうやら私はゲームに集中出来ていないようで。

ゲーマー歴20年以上で初めて知った事実。

 

 

…ざ、

雑談、するよね?

 

・まさかのセラピスト

そんなこんなで最近やるゲームが多くてにっちもさっちもいかない私。

ひっさしぶりにGTAやるかぁ。

このブログもGTAブログなのになにもやらないのはおかしい

半年以上ぶりにGTA5を起動し、オンラインに入る。

 

 

……………

 

f:id:nomonoblog:20221205180037j:image

 

あれ。

 

なんでだろう。

 

心が落ち着いて、

 

涙が出た(実話)

 

なんで?

 

もはや治安が悪いロスサントスに、実家のような安心感を感じたのかな?

 

 

まじか。

 

 

・なにはともわれ

今年も後少し。

ゲームやって、年越しましょう。

んではでは。