ロスサントス住民の端くれブログ

なんかテキトーに書いてるブログですん。

29.闘いを終えた彼に最大級の敬意を【iPod touchの保護ケース】

 

お疲れ様です。ロスサントス住民の端くれでございます。

 

現在私は泊まりがけのお仕事をしていますが、今日は久しぶりにお休みな為あるものを買いに車で20分かけて某電化製品屋さんに行きました。

 

あるもの、

 

それはiPod touch(以下タッチちゃん)の保護ケースです。

f:id:nomonoblog:20190918133354j:image

(↑エレコムさんの保護ケース。明るさ調整を間違えたのでちょっと薄暗いです・・・)

 

これを、私の3年程苦楽を共にしてきた愛する第6世代タッチちゃんに取り付けて、

f:id:nomonoblog:20190918134510j:image

 

うーーーむ

 

綺麗

 

beautiful

 

やっぱり綺麗が一番。新しいものは良い

うん。

 

最近新しいタッチちゃんが出たみたいだけど、まだまだ君は現役だよ。

f:id:nomonoblog:20190918154355j:image

↑2019とは、おそらく最新の第7世代タッチちゃんの事でしょうか。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

さて

 

今までのをゴミ箱に・・・

 

 

えっ?

 

今までのを見たい?

 

・・・

 

しょーがないなぁ。

 

どうぞ。

f:id:nomonoblog:20190918134644j:image

 

 

こんがり焼けてるでしょう?

 

元々は透明だったんですよ?これでも。

 

 

これが約3年の歴史です。

 

特にタバコも吸わず、そんなに外に持ち出さないのに、こんなになったのです。

 

f:id:nomonoblog:20190918134913j:image

↑今までこんなでした。洗っても落ちません。消しゴムで擦っても、洗剤やら色々漬けてみてもダメでした。

 

f:id:nomonoblog:20190918134823j:image

↑新旧比較。形が同じだから前のも同じエレコムさんのだったかな?

 

f:id:nomonoblog:20190918135355j:image

↑ハードタイプだったのか前のは電源ボタンが押しにくく、カッターでカットしてました。

 

f:id:nomonoblog:20190918135525j:image

↑新しく買ったのはソフトタイプなので柔らかく、カットしなくても押しやすいです。

 滑りにくく、持ちやすい、変わらない扱いやすさです。

 

 

ずっと、汚れからタッチちゃんを守ってくれた保護ケース、

 

君に、最大級の敬意を。

f:id:nomonoblog:20190918155257j:image

 

皆さまも、愛用しているものに保護ケース、シートなどが付いているのなら、

 

たまに感謝してあげてください。

 

たまに洗ってあげてください(洗えるものだけね)。

 

 

 

では、今回はここまで。

 

読んでいただき、誠にありがとうございました。

 

 

 

※本記事で紹介した商品