ロスサントス住民の端くれブログ

なんかテキトーに書いてるブログですん。

31.積年の技術を発揮したかった【GTA5 サバイバル】

 

お疲れ様です。

最近あまりGTAに関する記事を書いていないことに危機感を感じているロスサントス住民の端くれです。

 

一応GTA5ブログとして始めたのに、これではラーメン屋だと思って入ったのにハンバーガを出されたようなもんじゃないですか。

 

 

・・・違うか。

まぁいいや。

 

 

 

というわけで、今回は先日追加されたサバイバルについてのお話です。

 

※スポンサーリンク

 

 

 

・腕試しにはもってこい

追加されたサバイバルの中に、GTAシリーズの権力の暴力、軍事基地が舞台のサバイバルがございます。

サバイバル自体ソロでは難しいのに軍を相手にするって無理だろ、と怖気づいて避けていましたが、重ねたロスサントスサバイバル術を駆使して、さくっと終わらせてやると、最近お気に入りのコンビニドリンクを飲みながらチャレンジしました。

f:id:nomonoblog:20191020085208j:image

美味しいんですよこれが。

・レッツサバイバル

f:id:nomonoblog:20191020080825j:plain

これは最早ロックスターからの挑戦状。やってやるぅぅぅぅぅ。

 

f:id:nomonoblog:20191020080213j:plain

第一印象、マップ狭ッ!!!!

 

トレバー宅があるブレイン郡辺りでやるサバイバルや、廃棄された飛行機があるゴミ置き場でやるサバイバルでは隠れる場所によっては二方向からの攻めに耐えるだけになって比較的簡単なのですが、ここは二方向どころか四方八方から攻められて大忙し。

なのでなるべく前に走って攻めを崩していきたいのに・・・

f:id:nomonoblog:20191020080250j:plain

辛ぁぁいい!!

火力が高い!!

 

あっ

 

f:id:nomonoblog:20191020080234j:plain

 

ぐぬぬぬぬ・・・

 

再チャレンジ!

 

f:id:nomonoblog:20191020080226j:plain

とにかく4回目の波状攻撃が辛い。

3回目まではすんなりと行けるのですが、4回目から急に難しくなります。

f:id:nomonoblog:20191020080253j:plain

ダメでした。

・数日後

少し時間を空けてから、あることを思い出しました。

 

「そういえば、ゆーてぃりてぃーなんとかっていう服を着ると、ダメージを軽減できるんじゃなかったっけ?」

 

うろ覚えを頼りに装備を変更。

f:id:nomonoblog:20191020075814j:plain

準備万端!かかってこい!!!!

f:id:nomonoblog:20191020075834j:plain

おらぁあああああああああああ!!!!!

f:id:nomonoblog:20191020075826j:plain

おららららららぁあ、って、ちょ、ちょっとま

f:id:nomonoblog:20191020075830j:plain

 

 

もし本当に軽減出来てても

 

私には無理だ。

 

 

今回はここまで。

 

読んでいただき、ありがとうございました。