ロスサントス住民の端くれブログ

なんかテキトーに書いてるブログですん。

32.見えるけど見えない事にしてください【GTA5 シャコタン?】

 

ご注意

いきなりですが結論を言うと

シャコタンに出来るけど出来ません。

 

 

こんばんは。ロスサントスに潜む端くれゲーマーです。

 

ひさしぶりのロスサントス。サバイバルに新ステージが追加されていました。

なんと自分が宇宙人となって人類に立ち向かうロマンの塊のようなサバイバル。

f:id:nomonoblog:20191103133244j:plain

決められた武器で戦いますが、未来武器(ヘルブリンガーなど)を駆使して人間どもを恐怖のどん底に叩き込みます。

f:id:nomonoblog:20191103133248j:plain

回復アイテムが得体のしれない卵

f:id:nomonoblog:20191103133252j:plain

相変わらずソロでは厳しめでした。波状4で撃沈。

 

あ、それと驚いたことがありました。

タイムトライアルのカラフィアウェイ、

f:id:nomonoblog:20191103133216j:plain

ブレイザーアクアが使えなくなっていました。

ついに動き出したかロックスター・・・余計な事を

 

※スポンサーリンク 

 

 

 ・本題

公式サイトはちょくちょく見ていた私。時間があればやってみたいことがありました。

それは、彼のシャコタン化です。

f:id:nomonoblog:20191103133236j:plain

ウィーニー ダイナスティ

こいつをシャコタンに出来たらかっこいいだろうなぁ~と思い続けて三千年。ついに時がやってきました。

 

まずはどりゃと購入。ロスカスにもっていってサスペンションをいじります。

f:id:nomonoblog:20191103133220j:plain

レッツシャコタン!

f:id:nomonoblog:20191103133224j:plain

 

 

・・・

 

 

想定内です。

 

 

次に小技、車高下げ。

f:id:nomonoblog:20191103133228j:plain

ダダダダダダダダ

リロード

ダダダダダダダダ

リロード

ダダダダダダダダ

リロ・・・あれ?

 

壊れないけど車高が下がらない。

まさか出来ないタイプか。

まらば後ろはどうだろう。

 

ダダダ

ドカーーーーーン!!!

f:id:nomonoblog:20191103133232j:plain

 

だめか。

 

・なぜか諦められない

ぐぬぬ

シャコタンにしたい。

だがロスカスでも車高下げでもできない。

 

・・・

 

あ!!

 

禁断のコイツを使おう。f:id:nomonoblog:20191103133256j:plain

ぐふふふふ。

 

 

 

※スポンサーリンク

 

 

 

・作戦開始

f:id:nomonoblog:20191103133259j:plain

このように並べて、

f:id:nomonoblog:20191103133305j:plain

うぃぃぃぃぃぃぃぃん

f:id:nomonoblog:20191103133308j:plain

ガン!

f:id:nomonoblog:20191103133316j:plain

見事なローライダー(訂正・前までホットロッドと書いていましたが、どちらかというとローライダーでした。すみません)。

 

しかし前も下がらなくちゃね。

両方下がるように真ん中に移動。

f:id:nomonoblog:20191103133324j:plain

ブロロロロロロロロロロ・・・

この時車の車高は元に戻っています。

 

f:id:nomonoblog:20191103133328j:plain

どりゃ

f:id:nomonoblog:20191103133332j:plain

良い感じ。

よし!!ロスカスに行くぞ!!

 

・完成

f:id:nomonoblog:20191103133337j:plain

うーーーーーーむ

Beautiful自画自賛

 

 

でも、

もっと下げれないかな?

どりゃ

f:id:nomonoblog:20191103133343j:plain

f:id:nomonoblog:20191103133352j:plain

f:id:nomonoblog:20191103133347j:plain

 

 

うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーむ

 

 

ちょっとやりすぎかな。

これじゃあコンビニの段差どころか一般道も危ういです。

でも満足

 

 

・あとがき

昔ブルドーザーでシャコタン化が流行ったような流行らなかったようなそんな気がして思い出したこの方法。見た目だけシャコタンに出来ますがこのままの車高では走れません。ブルドーザーはマップの北西にあるロスカスの近くにございます、ちょっとした工事現場に出現します。よかったらどうぞ。

 

それでは、今回はここまで。

読んでいただき、誠にありがとうございました。

f:id:nomonoblog:20191103133356j:plain

 

あ、

ブルドーザーは見えるけど見えない事にしてください。